スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パイロットコーポレーション:2008オータムコレクション<筆記具編>

文マガニュースと他故さんのとこで知った「アクロボール」

展示会に行くと何かしら記念品をいただくんですが今回は凝ってる!

画像 837

お菓子のパッケージのような箱に

画像 838


水性なめらかインクの「VボールRT」0,5mmの黒、赤、青。0,7mmの黒、赤、青。
油性滑らかインクの「アクロボール」1,0mm。0,7mmがセットされています。
※書き心地レポは別記事にて。


今回途中まではがんがん写真を撮ってましたがまだ試作段階のもの(発売は決定)はNG。
うわーっと思ったのが・・・


あのフリクションボールに0,4mmが出ること。
しかもあの「覆面レスラー」でないデザイン!
さらに色バリエも増えます!

そしてフリクションの蛍光ペンが改良され直液タイプからフェルトタイプになったこと。
(色むらなどが改良されています)
※これも別記事でレポします。

新たな展開「フリクションいろえんぴつ」や4+1の新色に樹脂ボディの「ライト」が追加。
どこまで行くのか?のGスペックの新デザイン

画像 834

グリップの芯が透けて見えるパターンです。
今回はストライブ型の芯で安定感をよくするというもの。

あとは簡易芯ホル型水彩色鉛筆「ウォーターカラー」
これはいいなー。使いこなしやすいなと思いました。



今回も展示会でしかなかなかお会いできない方々と再会してみなさんお元気そうで何よりでした。
で!
何気にあれこれレアものを見せてくださるS句さん。
「あれあるけどいる?」「欲しい!欲しい!」
でまたまたゲット!

もう実はひそかに2つ持ってるんだけどね・・(汗)

パイロットさんの営業さんが使うペンケース

画像 839

これうまく出来てるのよねー。
てどんだけー?
わたしはコレクターではないんだけどどんどん増えるペン達。
こちらに大事に保管させていただきます。ありがとうございます!
できたら当時のミューも欲しかったー!(笑)←持っておられたので見せてもらった。


新製品満載!インクの技術は他の追随を許さないパイロットさんならではの展示会でした。
満腹!!






コメントの投稿

非公開コメント

フリクションまつり

フリクションボール04はニードルチップでハイテックC並の細さに。
フリクションいろえんぴつは24色展開でキャップ側に消去ラバーが。
フリクションライトはようやく「蛍光ペン」と呼べる内容に!
わくわくしますね。

他故さん>

いやー会場で笑ってしまいました。
これは見ていただかないとわからないうきうき感ですね。
技術もそうなんですが色展開がとてもきれいで学生さんにもてそうですよ。
発売が待ち遠しいですね。

アクロボール早速試しましたが、ダマが結構凄いですね。
おそらくジェットストリームの対抗商品という事でしょうが、コレでは勝てませんぞパイロット。。。

この営業さん用ケースが欲しいぞ~(笑)

どーむさん>

確かに書き出しの「ダマ」は気になりました。
今仕事場でお試しちゅうなんですが立って書く状態では向いてないなとは思いました。
同じ意味でジェットストリームもすべりなので向いてないんですが。
座った状態で書くなら万年筆を使いたいので私では正確なジャッジが難しいかなー?

でもユーザーさんは絶対「楽に書ける」を求めてると思います。

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。