

パイロットコーポレーション:2008オータムコレクション<万年筆編>

昨日、今日と大阪支社にて開かれた「2008オータムコレクション」行ってきました。
毎年何も言わなくても招待状が届いていたのに今回はこちらから日程を調べる始末。
(おねがいしますよー!A甲さん!←担当の営業の人)
まーなくても行くけどねー。


事前に情報は知っていたけど・・・

画像 826
90周年記念の「ミュー90モデル」
限定9000本です。

懐かしい!1971年発売モデルです。
当時のモデルを少し変えてはありますが今見ても全然古臭くないですね。
オールステンレス。ニブはFのみです。

これは欲しいっ!
ので発注しました。(お願いしますよA甲さん!)



いつもパイロットさんの展示会では万年筆が最初の展示。
今回は色彩雫の新色を交えて「しおり」を作ろう!体験ができるようになっていました。
この秋にまたまた出る新色。


画像 836
この夏に出た5色。
なかなかインクを確認できなかったのでうれしい試し書き。

この秋は

画像 835

赤ぽい色が4色加わります。

色彩雫は濃度が色によって違うのでできたら確認できるような見本がいるよなー・・
と思いました。
試し書き用の万年筆がいろんな人の手でペン先が傷んでしまってるようで正確な違いがわかりにくいですが
わっしー的には「夕焼け」がいいなーと思いました。
濃度は薄めですがニュアンスのある筆記跡が楽しめそうです。
11月発売予定です。


高級筆記の新作も若い人向けな感じ。




画像 833

ちょっとどこかで見た事があるような感じはするけど・・・
GRANCE<グランセ>シリーズ
カジュアルでこれなら出先で書いててもかっちょいいかも!

細身のボディは好き嫌いの分かれるところですが国産万年筆では今までにないデザインでわっしー一目ぼれ!
もちろん予約発注。(ホントお願いしますよ!A甲さん!)

この赤に「夕焼け」インクを入れたらどうかなー・・・。


スタンザもカラーバリエ以外にも、軸素材にカーボンを採用するなどなかなか挑戦的です。

画像 831



さて今回は目玉で楽しみにしていた「インク」があるのよねー・・・。

<筆記具編に続く>


コメントの投稿

非公開コメント

えっ!

なんと!復活不可能と言われていたミューがお色直しして帰って来るのですね!

ぴこりんさん>

これは見逃せないでしょう?
「ミュー」かっちょいいですよねー。
限定ですよ。お早い目に!

9000本ですよー

ミュー90は「限定9000本」ですよー。
もっとも、900本だろうと9000本だろうと、品薄なのは変わりないでしょうけど(月産1000本ですから……)。

あ、いたたー。

他故さん>

ありゃ・・修正しました。ありがとうございます。
最近どーも同じ数字が並ぶのが見辛くて・・。(汗)
ミューはリアルに思い出があるので絶対欲しいですよ。
クリップのデザインがまたいいですね。


鍵コメさん>

うあー!そうかーーー!
間違えたことで「ヒミツ」がわかりましたよ。
すいません。修正しました。

キャップのあるキャップレス

ミューって、キャップした状態だとキャップレスにそっくりなんですよね。
先端から、今にもペン先がにょきっと出そうな感じで。
あの時代のデザインだなあ、と思いますね。

ミューは絶対買います~!
ミュー701もミューレックスも持ってます~2本くらい行っときましょうか(w

で、わっしーさんミュー701いる?
実は2本持ってます(*´艸`)
中古の方でよければお譲りしますよ~ん

他故さん>

「あの」形がいいんですよねぇ・・・。
確かにキャップレスにも同じデザインがありましたね。
「あれ」欲しいんですよー実は。
軽いし使いやすそうです。


どーむさん>

うふふ。
では交渉成立ですね。(何が?)
近く送ります。

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
