スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西日本玩具見本市:TOY FAIR

玩具担当になって初めて展示会に行ってきました。

画像 803

インテックス大阪です。
ここは東京ビックサイトに負けないくらいの規模なんですがこの日行われていたのはこのTOY FAIRと外食産業の見本市でした。
なんかもったいないね。


画像 820

今回は会社単位での見学なので10時半集合。
でも人はまばら・・・。
え・・・そうなの?



任天堂のWiiやDSに押されてるのか「これ!」といったヒットものが見られない今年。
でもいつもは箱に入ったものだけしか見てないからこうゆう時こそ実物がどうなってるのか見たいよねー・・・。

そんな中
もうすでに発売はされてるけどおお!いいかも!をいくつか発見。

画像 804

エポック社の「ホイップる」
これはいわゆる「クッキングトイ」と呼ばれてるもので土台は出来上がってるので飾りつけをして遊ぶもの。文具系ではクツワさんが出してますね。
これは食べれない種類。
各社様々なものが出ていてこれと言った違いがわかんなかったんだけど・・・


画像 805

この「ホイップる」は実物の感触(触ってみた)に近い。(ちょっっとふわっとしてる)
見た目もそっくり!
年末バージョンのこの「デラックスセット」で20種類のものができます。
面倒なクリームを搾り出しに入れたりの手間もなくラインストーンなどをつけるのもボンドいらず。
かなり手軽にかわいいスイーツ小物がつくれちゃう!てお品です。

※このイチゴケーキは小物入れですよ。


これとはまた違った感覚で楽しめるクッキングトイがバンダイの「こなぷん」

画像 816


これも去年から見かけてるけど口コミでちょこちょこ売れていた。
同じ様なものなのかと思いきや・・・。

画像 817


炊飯器の中にごはん・・・。
これ本当にこの中に入れてつくるんですよ。
揚げ物も油にいれて揚げる・・・。工程が本物に近いんですよ。


画像 819
※画像ではわかりにくいですが細かい泡がたっています。


仕上がりもリアルながら料理の擬似体験ができる。
実際しあがったものも触ると柔らかいしカレールーは本物のルーのよう。
よくできています。

なので長期保管は厳しいらしいんですがでも作る楽しさを体験できるのっていいよね。



クッキングトイ以外で目にとまったのがこちら。

画像 814

アガツマ「アニメスタジオ」

これはコマ撮り撮影ができるおもちゃでデータはSDに入れられます。

画像 813

カメラ部分が切れちゃってますが(汗)要は固定されたカメラでステージ上の品物を少しずつ動かした画像を撮ってつなげてコマ撮り画像を作れるってものです。
なんかこれ楽しい!

※カメラの角度は変えられます。


あとなかなか進歩したなーと思ったのがリアルにからおけBOXの臨場感を味わえるタカラトミーの「Hi-kara」(ハイカラ)
コンパクトながらいろいろ機能が充実しています。

そして実際どんなものか確かめてみたかったセガトイズの「スプレーアート」
これがなかなか実用的で年賀状時期にやってみようかなと思いました。


気がつけばあれよで4時間くらいあっという間。(笑)
でももっちょっと実演して欲しかったなーというのも印象に残りました。

これ!といったヒットはなくても楽しめました。














コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。