スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラベラーズノートを使おう!:ちょっとしたアイディア

何回かここでもご紹介しているわっしーなりのトラベラーズノート活用。
まー行き当たりばったりで使ってますがそれなりにいい資料になってきました。


画像 793

場面別でわけているトラベラーズノートですが
「プライベート旅行編」
「展示会レポ編」
「お店めぐり編」
そして「雑記帳」も加わり4冊で稼動中です。


画像 794


旅行へ行くときは「旅行編」と「お店めぐり編」
東京へ行くときは「雑記帳」と「お店めぐり編」
展示会へ行くときは「展示会編」と「お店めぐり編」

といった具合で二冊を本体にはさんでお出かけします。



今週から展示会などばたばたするので前もって準備することにしました。




いつもはYhoo地図をプリントアウトしてノートにはさむだけの簡単準備なのですが
この方法だと迷ったときに何回もノートを広げ折りたたんである地図を広げ・・・
もうひとつスマートじゃないんですよねー・・・。


画像 795


帰ってからピクプレで画像をプリントアウトしてまとめるのですが地図がじゃま・・・。
かといって目的地まで案内してくれた地図も一緒に保管したいんだよねぇ。



で!こうしました。

画像 796

もう前もって貼っつけちゃえ!

両側一ページに渡ってしまってもここはそのお店のレポを書けばいいわけです。
少なくともお店の正面写真は撮ると思うのしショップカードも貼りたい。
前もってこれくらいページをさいてもいいわけだよね。



画像 797

お店アクセスにショップの住所や電話番号、営業時間に定休日などが載ってるとさらに簡単!

行った先で迷えばノートを開いてみるだけ。
うーん。なんでこゆう方法にはやく気づかなかったんだ?


準備完了!
明日はインテックス大阪で玩具の見本市です。




コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。