スポンサーサイト


重なる時はかさなるのかぁ・・・・。

9月ってなんでそんなにイベントが多いのか???


私事やら楽しい文房具メーカーの展示会やら目白押しです。
今までは月間だけでよかったスケジュール帳が間に合わなくなってきました。

画像 777

早いものでは9月から始まるのが助かっちゃう!
今までの経験から出揃うのはもう少し後なんだけどそうも言ってられないので
いろんな視点からソニークリエイティブのものをチョイス。

月間ブロックは見やすいけど書き込みしにくいのがどうも・・・なのだがこれば主流なので仕方ない。
一度手当たり次第にダイアリーは入手したことがあったので

画像 778

週間とメモは(忙しい時は)はずせない。

いままで月間ブロックが1年続いて、週間+メモがまた一年続くページ繰りが多かったんだけど
これは12月月間ブロックのあと12月の週間+メモが続くパターン。

私はこっちが使いやすいかなー・・・。


選り好みできないとは言えはずせない条件もあるのだ。






まず「路線図」

地元大阪なら地下鉄に乗ればなんとかなる感覚だけど(乗り換えは大体決まることが多いので)
東京はそうはいかない。
乗り換えラッシュ(汗)
いろんなルートをお持ちなので路線図はお守りなのだ。

画像 779

画像 780

小さい字はとんと駄目になってきてるけど色分けと詰まっているけどなんとか見える大きさ。
これに東京23区の地図をプリントアウトすれば方向感覚もちいっとはましになるかな?

メーカーによっては色分けされてない路線図などもあるのでここは要チェックなのだ。


残念ながらあると便利な郵便料金表はここにはないけど
どうしてもこうじゃなきゃ嫌!なのが


画像 781

別冊の住所録。
この「書き直し」が嫌で随分ながいことシステム手帳を使っていたのだけれど
スリムタイプでは欲しいページが買い足しても収まらず
普通タイプではただでさえあれこれ持ち歩く私にとっては「重い」存在なのだ。

意外に少なかった別冊住所録。
「おまけ」じゃなくて本格的な「手帳に差し込むための」住所録が欲しいなぁ・・・。


10日は玩具の見本市。
12日はパイロットのオータムコレクションに。
17日はセーラーの展示会に。
20日はきだて大王とKuhn店主さまの「対戦」を見に。
25日は東京。
27日はペンクリニックが大阪梅田阪神百貨店で開かれます。

うーん・・。休みがなーい・・・。
重なるときって重なるんだよね。



仕事によって使い勝手は違うけどより手に入れられやすいもので工夫するのもいいかな。

まずはしばらく使ってみることにします。

コメントの投稿

非公開コメント

来年度版の手帳、

もうゲットされたんですか?
しかし9月は楽しそうな予定が目白押しですね!
羨ましい限りですー。

ブンキチさん>

「盆と正月がいっぺんに来た」
といったところでしょうか。
休みがなくなるー!とは言え楽しいイベントばかりですよ。
ダイアリーはもう少し吟味したかったんですが本当にそうも言ってられなくなりました。

よく年の途中でダイアリーを探しに来られるお客さんの「都合」がわかりますよ。
人事異動の時期とも重なってるようです。

もちろんレポりますよ。お楽しみに。

盆と正月とクリスマス(w

忙しいですね~
って全部行く気ですか(笑)

どーむさん>

もちろんですよ!
今回東京は上野方面に用事があるので午前中に本郷のスコスをのぞこうかなーと思っています。
用事が終わった後の予定が時間があるのでどうしようかなと考えています。
上野近辺でなんかお店あったかなー・・・。

プフレーゲライヒト

谷中に小生の大好きな文房具店「プフレーゲライヒト」があります。
上野方面からだとJR山手線日暮里駅から歩くか、東京メトロ千代田線千駄木駅から歩くか、ですね。

http://m-rai.com/

ちいさくて素敵なお店です。

他壁さん>

うあー・・・。
リンク先をちょっとのぞいてみましたが・・・
わっしーの好物てんこもりじゃないですか!
しかもオリジナルもの。
これは行かなくちゃ!情報ありがとうございます。
うきうきしてきますね。楽しみです。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
