スポンサーサイト


情けない話。・・・その後の顛末。追記

先日ミドリのペーパークラフトミュージアムを買ったのだけれど・・・・。

ベースのレターセット便箋10枚、封筒5枚のところが封筒が1枚しか入っていない。
うーん・・・。

まずは買ったお店に連絡。
店頭の商品を確認してもらうと残った商品にも不足を確認。
メーカーから良品を送ります。とのことでクレーム処理としては全然オッケー。
私も急いでる話しでもないので送ってくるのを待つことに。


・・・・で今日できっちり一週間。
送ってきませんねぇ・・・。

「もと」同業者としてはあまり言いたくはないがこちらがほっといたらこのままにされそうな感じよねぇ・・・。
で、もう一度お店に確認。

確かにメーカーには伝えているようだけどまだ届いてないもんね。
ミドリの大阪営業所はもう5時で終わりだそうで留守電らしい。
来週確認して連絡をもらうことにしたが・・・・。


なんだか情けない。
会社自身はいろんなアイディアで楽しい商品をつくっても営業がそんなじゃ・・・。
しかも何点か不良品が発生してるのだ。
どうなってるんだ?ミドリ。

ことの顛末を来週はじめに聞くことになりますが・・・
言い訳も聞きたくないんだけどねぇ。

しっかりしてよーっ!(怒)
うちの店だったら大クレームになっちゃうよ。



はーい。週があけてどうなるのかなー?と思ったその後のお話です。
まずはデザインフィルの担当者からお詫びの電話。
自宅にはいないよと伝えてあったが自宅にもお詫びのFAX。
(いや電話で十分でしょう)

まー「伝達ミス」だそうです。
よくあることです。
でもお店から内容を聞いた時点で電話したほうがいいよね。


私が今回素性(?)をあえて明かして「電話ください」とお願いしたのは
何かクレームごとがあってその人に電話するのんて勇気がいるんですよ。ホント。
「あやまらなくちゃならない」
これってどんなに自分側に落ち度があったとしても辛いことです。
でもそうゆう経験て必要なんですね。
緊張感を持ってのぞんで欲しい・・・そんなとこでしょうか。


午後になってお店の「○○○(お店の名前と同じ名前)です」という方からお詫びの電話が入りました。
おそらく社長さんなんでしょう。
こうゆう電話が入るってことは担当者がきちんと報告してるってことね。
これはすばらしい。

私の意向をお伝えして電話を切ろうとすると(仕事中だし)
「こんどこうゆうことがあったら私にいってください」(汗)
言いませんよー(笑)

いい品揃えでお気にのお店なのだ。
ぜひこの機会によりいいお店になって欲しいです。


といった結末でした。





コメントの投稿

非公開コメント

ミドリー!
コレじゃ困りますねぇ、自分の事だと思って気をつけよう。。。

どーむさん>

こうゆうとき本当に困ります。
厳密に言うと店もメーカーにまかせっきりですし、店頭で見つけたほかの数量不足品の処理もどうしたのかなぁ・・・。ですねぇ。
クレームは時間が勝負なのでこうゆう後手にまわる対応は感心しません。
怒るってゆうより本当に情けない話です。

キャンパスノート5色組み、「Athete wear」、もう売ってないんですかね?
(詳しいコメントは 1月に投稿されたキャンパスノートの記事を見てください)

コウヨさん>

あはは。過去記事のコメントもきちんとチェックしますよ。
お返事はいたしましたのでね。
○○堂に関してはメールでお答えします。

私もすっごくほしいです。
今の時期、どこにも売っていなかったので
???に残念ですね。
もし、また出たら大量に買いたいと思います。
いつでるのやら・・・。

さくらさん>

操作を誤って消してしまいました。ごめんなさい。
なのでこちらで書きました。ごめんねー。
キャンパスの組ノートは毎年限定で柄を出すので同じ柄はちょっと可能性的には低いとおもいますが
こんかいとても評判がよかったのでコクヨさんももう一回出してほしところですね。


ごめんなさいね。こうゆう答えしかできなくて・・・。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
