スポンサーサイト


東京散策:丸の内オアゾ・丸善

表参道、飯田橋と今回の用事も終わり、上野御徒町の高架下をのぞいて東京駅までもどってきました。

画像 766

新幹線の時間までにはまだあるけど
あまりあちこち回るとあとが(明日が)しんどいんだな・・・。

するーっと文具売り場まであがり物色。

画像 770

そろそろ出てきた秋柄のおたよりもの。
これは立体的になっていてなかなか楽しいのだ。

画像 771



てぬぐい文具柄もいろいろ出てきたよねぇ・・。

画像 772

まよわずカゴにぽいぽい入れたてぬぐい二柄とミドリのペーパークラフトシリーズの「草」シールなど。


私個人は丸善と聞くと書籍と輸入文具のお店の印象が強いんだけど
文具もカテゴリー別に売り場がわかれてて選びやすいね。


フロアー中央はイベントスペースでオリエンタルな雑貨フェアをやっていた。
(文具とは関係ないイベント???)
専門店さんは新学期需要は関係ないのかなー?

などとまたプロ見をしながら丸善さんをあとに・・・。


画像 767

この○にMのマークってなんか好きだったりします。
目立つねこのマーク。


愛知での大雨の影響で新幹線も延着していましたが無事帰宅。
愛知地域のせんべいさん。無事でしょうか・・・。(ちょっと心配)


今回も満腹!東京散策でした。


次回は9月中旬に上京の予定です。



コメントの投稿

非公開コメント

どもー(笑

いきなり名前があってビックリしたせんべえです(笑
大変ご無沙汰しております(汗

ご心配いただきありがとうございます。
私が住んでいるところは8年前に東海豪雨があった地域のちょっと北なものですから、さすがに警戒しましたが(嘘です、熟睡してました)今回は無事通り過ぎたようです。
といっても車で15分ほど行ったところは冠水したところがあったようですが……

今回は信長・秀吉の尾張地方より家康の三河地方(岡崎市)の被害がひどかったようですね。

ということで、生存報告ですー(笑

せんべいさん>

はーい!びっくりさせようと思って名前を出しましたよ(笑)
いや愛知地方といえばまずせんべいさんでしょう!
ご無事でなにより!
あの「BOKA!]がひさしぶりに見たいです。
(まだ絵文字ができないわっしー(汗))
ここのところの天変地異が知り合いの被害に至っていないのが不幸中の幸いではありますが
今回死者まで出ていたので心配しました。
特に極所的なことが多いのでニューズでしか知ることができませんが・・・。

あちこちで本当に予期しないことが起こっていますね。
ここに来ていただいてる方で被害に合われてる方、お見舞い申し上げます。
何もできませんが元気になれるような話が書けるようにあちこち行って見てきますよ。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
