スポンサーサイト


人気色

ハイテックCは固定ファンが多く常に売れる。
私もファンのひとりなのでなんか嬉しい。
0,25mmタイプは発売当初はなかなか動かなかったが最近は0,3mm0,4mmと同じように売れてくるようになった。




hi3.jpg



最近の人気色は
0,3mmのパープル、0,4mmのオレンジとパープル。

なぜか?・・・???
買っていくのは主に中高生の女の子が主流だけど・・。
その色が「流行ってる」んだそうです。
ふーん。

最近の学生さんは字が小さく、線の細い筆記具を好んで使うみたい。

他にも人気の筆記具三菱鉛筆の「シグノ0,38mm」
この中途半端さ(?)な細さが受けてる。
0,3mmでは細い。
0,4mmでは太い。
そんな感じみたい。


hi2.jpg



人気の色はやはりパープル、オレンジ、それにグリーンも加わる。
ニードルポイントより一般のボールペンのペン先の方が馴染みがあるのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね、かわいい色。

お引っ越しおめでとうございます m(_ _)m
(同じFC2ですか!)

現在、スリムスの替芯をLAMY2000の4Cに付けるという、極一部で流行っていることのまねごとをしておりますが、色にバリエーションがないのが痛いところ。単品みたいに、オレンジとか紫とか出ると楽しいですのに・・・。

紫って結構前から流行り色だべ。
どこがいいのか分からんがw
私はオレンジの方がかわいいと思う!

つっても仕事で使うのなんて赤と黒だけだけどねぇ~w
なんとも色気のない仕事だわさw

ぴこりんさん
いらっしゃいませ!前は掲示板しか書き込みするところがなくみなさまに(?)多大なご迷惑(???)をおかけしておりました(ほんとか?)
これからは遠慮なくがんがんコメントしてくださいね。
あ!(汗)お手柔らかに・・(^^)

カラーの変え芯はあまりないですねー「コレト」や(多分同じメーカーさんが作ってると思われる)無印の「芯が選べるボールペン」とかぐらいですねぇ。
実は「コレト」はうちの店では扱ってませんが(棚割り展開できたのですがわたしがやめた)個人的には欲しいけどメンテナンスが大変なので・・。


ふるふる~!

そっかあ?パープル売れ出したのってさいきんだよー。前はダントツにブルーだったから。

解説:ふるふるは以前うちの店で文具担当だったとっても有能な(?)社員さん。
私をすてて(?)今は遠くの地で部門は違うけどがんばってるかわいい奴です。
なので「タメ」
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSフィード
