スポンサーサイト


心斎橋散策

今回能勢へ行く前に心斎橋へ寄ってみました。

そごうから丸善が撤退してからまだ覗いていなかったのでどうなってるのかなー?
と、朝晩さわやかになってきて秋物のレターが欲しいなと思ったのでちょろちょろっと・・・。

そごうは三省堂さんが頑張ってなかなかいい品揃え。
とは言えみな高級品ばかり・・・。
一般文具はもう扱わないのかなー?
大丸も覗くものの嵩山堂はし本の商品が充実してるもののなんか魅力がないんだなー・・・。
やっぱりいろんな文房具がそろってこそ文具売り場。
京都JR伊勢丹もかなり絞った展開をしてたけどまた行きたいと思った。

それってどう違うのかなーとちょっと考えてしまいました。

うーん・・つまんない。
心斎橋に行けば定番の「カワチ」さんへ。

画像 741

観光客も多い店内。
やっと見つけたミドリのペーパークラフトシリーズ。
でも欲しかったものはところどころ欠品(泣)
WEBでも買えるけど実際見てそろえたかったんだなー。



一番欲しかったのがベースになる窓付き封筒と便箋のセット。

画像 742

便箋の裏に窓からのぞかせる部分の「枠」が印刷されてるので簡単に「窓ディスプレー」できちゃうのだ。

画像 743

便箋は横罫。
ナチュラルな雰囲気がいいな。

このシリーズのクラフトシールは保管しやすいように袋が工夫されている。

画像 744

画像 745

リボンで何回も蓋がでくるのよねー。これアイディア。

さてなんか作ってみよう。

画像 746

凝らなくってもそれなりにお洒落。
他のシリーズのクラフトシールや色鉛筆とか使ってもいいよね。

画像 747


他には伊予和紙の「紙」シリーズの秋柄。
彼岸花だね。

画像 749

そろそろこの大胆柄も慣れてきて斬新さがないなー・・・。
他に一筆箋、アレンジがいろいろできそうなひとこと箋があります。

この秋は赤系やパープル系のインクが使いたい気分なのでどうもそのあたりの色目が気になる。

画像 748

ホールマークのブドウ柄。これは以前見かけたことがあったけどスルーしていた。
今年は気分なんだなー。


暑いな暑いなーとか言ってたのがもうなんかすがすがしい日もあったりして
確実に秋はおとずれてきてるようです。
日も短くなってきましたね。
ぜひ秋の夜長にお便りタイムでゆったりすごしてみて欲しいですよ♪

コメントの投稿

非公開コメント

ミドリの伊予和紙シリーズは良いんですけど万年筆との相性が微妙。。。
ウォーターマンのペンとは相性悪し。。。
でも彼岸花柄買っちゃうんだろうなぁ(w

どーむさん>

「紙」シリーズは表面の凹凸にひっかかるんでしょうかねぇ・・。
ペンによってはびみょーなのが惜しいですよね。
でもこの大胆彼岸花柄はいいでしょう?
この赤い色もいいですね。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
