スポンサーサイト


スタンプを楽しもう。

季節の柄や動物モノ、デザインがかっちょいいものと
レターものは数限りなく種類があって見て「お」と思えば手にしてしまうのだけれど
無地ものの魅力も見逃せない。


画像 691
ミドリの「かさねの色目」

これは今までレターセットではよく見かけてたけどパッドで入手。
もちろんこれに合わせた封筒も出てるけど
手持ちの封筒もいろいろあるのでこれらに合わせて使うことにします。


画像 692


※ただこの便箋のサイズが中途半端・・・。洋型封筒では折って入れるときに4つ折でないと入らないのが難点。


さてこのまま色を合わせたりインクの色を合わせたりだけでもいいんだけど・・・

はーい。ここで出番。

画像 693


自分のテーマや「これ」といったマーク的なものがいまいち決められてなくて
では文具で・・で選んだこどものかおのスタンプ。
年賀状や暑中お見舞いで使ったしスタンプ台は色々持ってるから使わなきゃもったいないもんね。



画像 694

同じ色で、重ねて。


画像 695

違う色で。

なんか楽しいゾ。(笑)

夏だし・・・

画像 698

京都の田丸印房で買った「リアルかわはぎ」もなかなかチャーミングではないの。


画像 699

金魚は二色で。



これは封筒にもいいんだなー。

画像 696

このクリップて意外や単純なんだけど絵になるし

画像 697

封緘印にいいのだ。

改まって書く必要がない普段のお便りにはたまにこうゆうスタンプで遊んでみてはいかがでしょう?

カードなども簡単に作れるし
スタンプにハマりそうです。





コメントの投稿

非公開コメント

ミドリの「かさねの色目」

私も文具、特に便箋が大好きで、時々こちらを拝見させていただいております。

ところでミドリの「かさねの色目」、見た感じ私の好みで、ミドリのサイトで見てからというもの前々から欲しいなーと思ってたんですが、今でもどこかに売ってあるのでしょうか(この記事は去年の8月ですが…)。とりあえず、私の行動範囲では売ってないんです。

もう手にされている管理人さんがうらやましいです。

Re: ミドリの「かさねの色目」

シセロさん>

どもー!はじめまして。
ミドリのかさね色シリーズはもともとレターセットだったんですが特化した形でパッドも出したみたいですね。
この時期でも入手は遅いくらいだったので今は店頭在庫のある店だけでしょうねー・・。
ただ難点なのが和封筒でないとうまく収まらないんですよ。
インクの吸いはかなりいいので細字の万年筆では苦労することもしばしばです。
ゲル系のペンは向いてる紙ですよ。
文具はめぐり合わせがあるのでいろいろなお店をのぞいているうちに見つかることもありますよ。
ぜひ文具めぐり旅にでてみてくださいね。

わっしー様、早速のお返事をどうもありがとうございました。そう、どうももう作られていない感じですよねー、「かさねの色目」。残念です。でも、「あればラッキー」くらいのつもりで今後もあちこち気を配ってみます。

ミドリっていい商品が多いのに、どれも品数が多くないのが玉に瑕ですよね。すぐに売り切れちゃうし。けっこう需要はあると思うのになあ…。

ちなみに私はペンはゲルインク派です。ペンにまでこだわったレス、感謝です。

シセロさん>

おそらく最初の生産だけで終わりの形なんでしょうねー。
製品というのはひとつ作ると想像以上のロット数らしくロスを出さないためにメーカーも苦労してると思います。
ミドリの場合小売店と量販では出回る製品に差が出てるように思いますし。
かさねの色目のレターセットもなかなかいいのでお勧めですよ。
こちらはいろんなお店で見かけてますしね。
ぜひ「お便り」をいろんな方向から楽しんでみてくださいね。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
