スポンサーサイト


文紙メッセ 2008 :まだまだ気になるところ色々

今回さくっと回るつもりがたっぷり3時間かかった久しぶりの展示会。
やっぱりひとつのところで各社を見て回れるのって楽しい。

ご紹介していないメーカーさんもいろいろ興味深いものがありました。

「文庫本ノート」「ワンパッチスタンプ」「キャンパススリムB5サイズ」のバリエーションや
帳簿紙のルーズリーフ、ローラータイプのケシポン「かくしタロー」
まだプレスリリース前なのでここでは言えない商品など
まー・・淡々と新製品が出てくるコクヨ。

ぺんてるはエナージェルの複合タイプが出てたし(既に発売)
グラフ600の新色もお洒落でよかった。

プラチナ万年筆の90周年記念モデル「25G:カーボンマテリアル」も触ってきました。

画像 672

これがかるーい!
手触りもいいし、あーこれどんな書きごことなのかなー・・なんて思ってしまいました。
WEBの画像で見るとごつい印象ですが実際はそうでもないのね。
「いいもの」だと思いましたよ。

サクラクレパスさんでは大阪ガスのIHデザートクッキングとのコラボ企画
「大人の塗り絵教室」のあとにデザートを作りましょう!
などの催し物が開催されるみたいだし

「大人の塗り絵教室&IHデザートクッキング」

そのあたりは私は忙しいのでいけないけどいってみたいなー
と思いました。うーん楽しそう!

いつもはスルーしてるブースも今回営業の方が声を接触的にかけてきたのでのぞいてみました。
(案外声かけられないのよねー・・・今回はおもいっきり普段着だし)





寺西化学工業。
ここは大阪が本社だもんね。

マジックと言えばテラニシマジック。
あらゆるメーカーからマーカーは出てるけど
テラニシマジックは地味ながらずーっと定番。
安心感があるのよねー。
その分イメージが強すぎて新製品が出てもスルーが多かった。

今回「おっ!」と思ったのがこちら。

画像 689

はーい。ペイントマーカー。「ホワイトSR」
ペイントマーカーというと三菱鉛筆のものをイメージするけど商標ではないのね。

白だけの展開。
これお客さんが探しに来られるのだ。
メーカーさんも気づいてなかったみたいだけど
この時期はゴーグルに名前書かなきゃいけなくてゴムに書ける白いマーカーは必需品なのだ。
ゴーグルはあの紐部分しか書くところがないのだ。しかもゴーグルの紐って細いんだなー・・。
で細字が欲しい。


画像 688

意外や今までなかったこのニードルポイントのペイントマーカー。
これ書きやすいんだよね。

画像 690

つるつるした面に書けてしっかり「白」がでる。
これ私も使えそう!
・・・で無理やり持って帰ってきました(笑)
サンプルは中字なんだな。これは極細をサンプルにしたほうがいいと思う。

濃い色の封筒に使おうかと思っています。


今回も満腹!
また来年を楽しみにしています。






コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
