

文紙メッセ 2008 :気になったブース「ナカバヤシ」

引き続きふらふら会場を回る。
今回の出展は去年より多いんじゃないのかなー・・とか思ってると
お!ナカバヤシのブース。

ナカバヤシの「クラッシモ」は今までの文具部門ではなかなか見られなかった
布張りで仕上げもいいし期待できる商品。
私の最後の企画棚で展開したのだけれど
まー量販の文具売り場なのでぼちぼちといったところ。


新たに製本ボックスなども出ていた。
うーんちょっとびみょー・・・。


デジカメで写真を撮り
パソコン内のフォルダーに入れる。
こうゆうのもう当たり前になっててアルバム整理もなかなか出来てないわっしーだけど
ここぞの写真はプリントアウトしてまとめたいとは思うのよねー。


「テラコッタ」

画像 677

布張りのアルバムは珍しいわけではないけど
台紙が!

画像 676

クラフト紙なのだ。
(正確にはクラフト紙様の特殊紙らしい)

これいいかも!
案外なかった素材だよねー。

布張りのバリエーションも随分新作がでていた。

画像 675

でもこれはっ!と思ったのが

画像 673

無線綴ライトフリーアルバム。
うーん・・。もちっとお洒落なネーミングはないのか?(汗)


これはノート型アルバム。

画像 674

表紙も台紙も今までにない薄さ。
そうなのよねー・・
思い出は大事に保管はしたいけどたまってくるから「薄い」方がいいんだなー。
ですんごくノート仕様になると手軽感もあってまとめやすいような気もする。

これはいいんじゃないのかなと思いました。

他にもなかなか面白い展開。

画像 683

革張り机上小物とか・・
(これは仕上げがイマイチ)

画像 678

スケジュール帳もおもしろいものが出てる。
カバーはおそらくピッグスエードだと思う。

横型おもしろいな。

画像 679
月間ブロック

画像 680
時系列つき週間

うーんこれに路線図つくのよねー・・・。
これ欲しいかも。


今回のナカバヤシは若い人が企画したらしく今までにない発想が
「やるなー」でした。

今後が楽しみです。





コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
