

文紙メッセ 2008 「本町橋二丁目劇場」

久しぶりの展示会。
「文紙メッセ2008」に行ってきました。

いやーそれにしても暑いですねー。(笑)

今回の企画展示は「本町橋二丁目劇場」と題してのなつかし文具の展示。

画像 655

シードの歴代消しゴムの数々。

画像 656

当時うちの「おかん」も箱買いしてた「レーダー」消しゴム。


ダイゴーからは・・・・

こうゆうの出てたんだー!

画像 660

万国博手帳。

画像 661

会場の地図とかも載ってるのね。
こりゃ気分がもりあがるわ・・・。



三菱鉛筆の「おまけ」の展示もあった。

画像 657

画像 658

見たことある・・・(笑)


サクラクレパスからは

画像 663

歴代のクレパス。
パッケージだけじゃなくて当時は「夏用クレパス」もあったのね。

画像 664

さすがにこのあたりは見たことないんだけど・・・

画像 665

アニメものもでてたんだー!

画像 666

「悟空の大冒険」「サスケ」(これかっちょよかった!)「ソラン」
「ジャングル大帝」


今回の試みって懐かしくていいんだけど
ただ展示だけ・・・って寂しいねぇ・・・。

なんか「味わえる」企画が欲しかったかも。
当時のものを使って見れるとか
そここそ「復刻版」をだしちゃうとか・・・。

参加企業も少ないわけではないけど多くもなくちょっとさっぱりした展示でした。

さて本番行こかー♪

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
