スポンサーサイト


小学生でもわかる本

文房具のムック本としては成功してるんだろうなー・・。
もう11号まで出た「趣味の文具箱」

なんやかんや言ってひそかにvol.3以外はそろえてる自分も怖い・・(笑)
最初の頃にくらべて編集側がノッてきてる感じはするんだけど

マニアックにレントゲン写真まででてきたりも私個人はおもろい!とは思うし
細かいところが書けて取材できるのってうらやましいなー
なんてことも思う。


だけど

これ、どの年代でも楽しめるのかなー???

今実際万年筆を使ってる人はきっとずっと使うと思うんだ。
今のままだったり
ちょっと高額なものにいったり
私みたいにやたらカラーインクにはまってあれこれ買っちゃったり(笑)
紙の方へ行く人もいるかもしんない。
実際書くものと書かれるものでセットだもんね。

でも
使ってみたいなー
どうなのかなー
って思ってる人はそんなに少なくないはずだと思う。

もう少しこうゆう本の特集でいいから
こどもでもわかっちゃう!万年筆って難しくないよー!な
記事でないのかなーと
思います。

それ万年筆だけじゃなくてどんな文房具でもそう思ってるんだけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

男性誌か、ジュンク堂!

「趣味ホビー」の筋には無くって、その裏の「男性誌」の棚で見つけた。
男の子のファッションやヘアカタログ、と腕時計ムックの間で発見。なんでや?

和田さんも「男の隠れ家」に書いておられるけれど、この名前はどないぞならんか、
なんて思っただろな。

くろねこさん>

私も書店は頻繁ではないものの
たまーにのぞくと
「えーっと文具系の本ってどこ???」
なんですよ。

もっと堂々と「ホビー」のコーナーで見つけたいですよ。
なんで「男」じゃなきゃなんないのかねぇ・・・。

あー・・・まー。
男らしい女わっしーなのでそのカテゴリーに負けませんけどね。うはは。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード
