

万年筆と私:カラーインクを整理

まだコンバーターを使い出して一年にもならないのに結構持ってるカラーインク。
とは言え・・・

やはり使うインクは決まってくる。
自分で選んでいても使いこなしにくい色もあったりするのだ。


画像 621

ちょっとほったらかし気味だったので整理することにしました。


まず入れているインクと本体をここでもういちど整理。
インクも切れ気味だったので補充しながらノートに書いていきます。

画像 622


同じ色のインクを違うボディに入れてることもあるのでその確認も・・

画像 623


同じ色とは言えペンによって違う印象になるから不思議。
これもまたカラーインクの楽しいところです。

ノートは安定して色が出るマルマン「ニーモシネ」を使っています。


こうやって整理すると発色具合や濃度などの確認もできてなかなか楽しいものです。
で、お手入れもいっぺんにできるしね。



コメントの投稿

非公開コメント

結構増えましたね~この時期は危ないのでカビ生やさないように(w
ボーテックスも凄い本数になってるし(*´艸`)

どーむさん>

ボーテックスは本当に優秀ですよ。
個体差は出ますがうまく出来ています。
気軽に使えるはやはり私にはテーマなのではずせませんね。

写ってませんがプレラもコンプリしてます(笑)
どこもでいくんだ?うはは。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
