スポンサーサイト


万年筆と私:セーラープロフィット21「B]

前に京都JR伊勢丹さんで試筆しながら万年筆を買った時
どうしても書きにくかったプロフィット21。

それはびみょーに軸の太さだったりほんの少し長かったりちょっとした理由なのかもしれないけれど
「高いのって私を嫌うのかしら???」

筆記具全般に言えることだと思うけどほんの少しの「太さ」「長さ」「重さ」の違いって
重要だと思う。

特に長い時間書くとなると自分に合ってる合ってないがその後の「肩こり」でわかったりするんだなー(笑)



画像 598



コンバーターを使うことでぐんと楽しくなったわたしの万年筆。
カラーインクも使ってみないとわからないとこがあって「この色いいなー」と最初おもっていても
気分や季節やそのほかいろいろな理由でよく使うもの使わないものが出てくる。

なので気楽に使える鉄ペンは手放せないけど
手元に伝わる振動っていうか
金ペンの魅力はたまにしか使わなくても最近はなんかいいなーと思ってしまう。

それは「高い」からとかそんなんじゃないのだ。




出先でお便りを書くときは速度も速く、たたた・・・と書いてしまう。
ただでさえ筆圧が強めで立て気味に書くのでこうゆう時は鉄ペンさんか
ちょっと細めに仕上げていただいたセーラープロフェッショナルギアスリムの限定色(ピンク)がとてもいい。

これは私の印象でしかないけれど「細字」は時々「堅い」手ごたえを感じるときがあるのだ。
まさに「たたた・・・」と書くときにいい感じで書ける。


画像 599



先日ペンクリニックで調整してもらっている間に
「細美」さんやらを試させていただいていてどうしても忘れられない書き味のものを見つけた。


今回はそれを研いでもらう(約束)なので普段絶対選ばない太字のBを選択。
もし私が大きな字を書く人ならこの「B」もいいんだけどなー・・・。


欲しい書き味の子はちょっと練習が要ると思うけど
細い線しかなんか嫌な私に
「こうゆう線もええよー」
を教えてくれた。


明日行って来ます!レポお楽しみに♪




コメントの投稿

非公開コメント

肩こり解消法

以下の方法を毎日就寝前に行うことで重度の肩こりがとれます。
  1、枕をはずして仰向けに寝る。
  2.両手を組んで組んだ手を枕がわりに頭の下に置く。
  3.この状態を3分間続ける。
私は重度の肩こりでしたが、上記方法を始めて約1ケ月で肩こりが和らぎ、現在は肩こり知らずです。  谷中初音町

谷中さん>

おお!もう常に肩こりなので試してみますね。
ありがとうございます!
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
