スポンサーサイト


Pen&message

この間のリベンジだぁー!
でやって来たのだ「ペン&メッセージ」

画像 595


ちょい勇気が要るけどなんかいい雰囲気。



ちらちらーん。とか見ていたら
吉宗氏が直接「何かお探しですか?」と声をかけてくださった。

はーい♪あります、あります。

今回はちょいとした調べモノとどうしても忘れられない書き味のものを研いでもらうために欲しいペンがあったのだ。
(これはまた後日のおたのしみ)


私が行ったときにはもうお二人先客がいらっちゃってていろいろお話されていた。
今日はこのお店にはそぐわない派手派手ファッションで行ったので「?」と思われたのではないのかなー?(汗)
※赤いTシャツに銀のメタリックプリント・・・・このあとのぞきにいったKeroさんのとこでも「どうしたいのー?」な反応の格好です。
家族はもうほっちゃってるので誰も止めない(笑)

気取らないいい雰囲気のお店ですねー。


画像 593


おおー!ニーモシネやん。お目が高い!(当たり前)

画像 591


私も一応「もと」プロなので展示の仕方を見る目は肥えてるつもり。
さりげないけどうまいディスプレー。
センスのよさがうかがえます。

買いに来ると言うよりも楽しみに来るお店。
これは吉宗さんの人柄もあると思う。

万年筆の専門ショップは書斎館さんしか知らなかったけど東京はそうそう行けない。
ここ「ペン&メッセージ」さんも静かな雰囲気のいいお店。
自然光が入るのもポイント高いなぁ。

またうかがいます。


ここには「自由帳」があっていろいろ自由に書けるノートがあるのですが・・・

きゃー!やまかつ親分。このあいだ寄ってるのねぇー!
しっかり確認しました。(字うまい!)

わっしーも書いてきましたよ。
万年筆に慣れてきて「もう少し書き味が・・・」「とっておきの1本を!」なんてお方!
是非おとずれてください。

うーん。満腹!



コメントの投稿

非公開コメント

映ってますよ

わっしーさん、ディスプレイの写真を撮られたときに、素敵な「赤いTシャツに銀のメタリックプリント」が映ってますよ。(笑)
大丈夫。
私の母に比べれば、充分に「地味」です。
失礼しました~

MOMOさん>

うぎゃ!確かに亡霊のように写っていますね。
うはは。
まー原色着ると元気になるような気がするんですよ。
普段はモノトーンが多いです。

えっと・・・(汗)
お母様はもっとですか・・。
すばらしいっ!

リベンジしたい

PnM行ってきたんですね、前に一度行ったんですがお休みでしたのん。゚(゚´Д`゚)゜。
良いなぁ、良いなぁいちど吉宗さんにもお会いしてみたい。

また派手な服でで行っちゃったのねん(*´艸`)

どーむさん>

あ!そうでしたかー。
確かどーむさんのところでお店の存在を知ったのですよ。

お店をいうよりも「集う場所」の印象でした。
ペン調整ができるのっていいな。
そう思いました。

※お店を開く予定はありませんが

先日の集いで「買ってきたー!」とか見せびらかしていたTシャツですよ。
はではで~♪

おおっと!

発見されちゃいましたねー。

先日、出張の帰りにペン調整してもらいつつ美味しいコーヒーを飲みつつ楽しくおしゃべりしつつ、書き込んでみました(^^;)
そちら方面に立て続けに出張しているのですが、その後、水曜日ばかりでトホホであります。

やまかつさん>

いやー「やまかつ」と見て思わず大きな声を出してしまいました。
思いがけず知ってる人の名前を見つけるとなんかうれしいですね。

「自由帳」には様々な方の文章が書いてありましたがイラストを描いてる人など
楽しい内容で時々吉宗さんも書き込まれていましたね。
次回行かれることがありましたらぜひピンクのわっしー字をご確認ください(笑)

ちゃっかり長居してお便り書かせていただきましたよ。
ここもまた落ち着くスペースですね。

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
