スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柄入りのセロテープ

いつも文具屋さんや雑貨屋さんに行くと目にとまるかわいい柄入りのセロテープ。
なんとなーく封をするときに使ったりくらいしかないので最近は見ても
「あかん、あかん、使いこなされへんからやめとこ」
で、スルーしていた。

こう、なんていうか、お洒落な使い方ができるアイディアはないもんかいねぇ・・・・。


画像 556


とかなんとか言いつつメジャー柄ならほっとけなくて買ってしまったテープ。
(替えテープもついててお得感もあった。←やっぱおばちゃん)
京都のイノブンさんだったかなー?

何回か封に使ったけどそれだけじゃもったいない。

丁度少し大きめの物を送るのにいい感じの封筒がない。
100均で買ったクッション封筒では味気ないよねぇ・・・。


そこで!

画像 553


普通に封をしてその上から十字にテープを貼ってみました。

表側はこう。

画像 554



このメジャー柄のセロテープ、ある長さになると先っぽの柄があるのでそれもアクセントに。

画像 555


※計算したわけではなくかなりおおまかだけど(笑)


画像 552


ちょっとした工夫で茶封筒もなんとなくお洒落。
使えるやん!柄テープ。


さて受け取った方は喜んでくれるかしら?
ただ送るだけではなくて、相手に「お!」と思ってもらえるとうれしいですよねー。




コメントの投稿

非公開コメント

テープを使ったアイデア、すっごく素敵です。
貼り方にセンスが必要ですが、さすがはわっしーさん!
効果的に使ってあって、まさに「お!」ですよ。(笑)
柄入りのマスキングテープの限定柄を注文してあるので、
(人気があるようで、いつ届くかは未定)
私もテープ使いを研究してみようかなぁと思っています。

ともっちさん>

「!」の思い付きでしたがこの「テープでお飾り」←勝手に命名。はなかなか手軽で楽しいですよ。
ちょいと想像力はいりますが、この後の切手貼ったり宛名書いたりもあそんでみたくなります。

こうすんねん!なんて堅く考えないで自由に遊びながら荷造りするって楽しいですよ。
是非楽しんでみてくださいねー♪
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。