スポンサーサイト


三重県の伊勢へ遊びにいってきました。

去年も行ったんですが三重県の伊勢地方は関西圏では行きやすく食べ物(海産物)が美味しいところです。

画像 498


近鉄特急で鳥羽駅まで出て

画像 499


今回はCANバス(周遊バス)で目的地に行きます。
主な観光地を巡ってくれるCANバスは「まわりゃんせ」というパスで乗り放題。

主要な施設の入場料もこの「まわりゃんせ」で入れます。
他にも優待あり。


さて今回は

もう何回行ったかわかんないくらい行ったのに、まだ一回も行ってなかった
「安土桃山文化村」
へ行ってきました。

画像 496


お山の上に見えるのは「安土桃山城」
当時の形を忠実に再現してあるそうです。

画像 500


ここのキャラクター「にゃんまげ」
この子に会うのがまずの目的。
(日光江戸村と共通キャラのようですね)

うーんと・・(笑)
にゃんまげくんは私と背が変わらないんだねー・・・。



この日は団体さんが来てなかったのでがらー・・・ん・・・。
と言った感じ。

画像 503


ここの見所はいろんな施設よりも役者さんの演技。
演目中もばしばし写真を撮ってよし!なのです。


画像 505


てか(笑)
今撮って!と催促もあり。


画像 519


演目が始まる前の「ご注意」を説明する役者さんも
はい!撮って~。


画像 507


暗い中でも忍者さんがピース。
うーん・・見える?

画像 489


太鼓持ちさんも・・・。


屋内での演目はマイクなし。
皆さんきちんと基礎を練習されてるようなので声がとてもとおります。
何よりここは「ちょんまげワールド」
売店でも「はい500両」てな感じです。

演技も時々アドリブありでなかなか楽しい。
伊勢へいらっしゃる機会があるようでしたら一度「ちょんまげ」ってみてくださいませ。











コメントの投稿

非公開コメント

にゃんまげ。いつ見てもクタビれ具合いがイイ感じですね~。私も行きとうございました。にゃん曲げ大好きなんです。

khun店主さま>

今回のにゃんまげさんはちょっとシャイな子でしたが
見てるだけで癒されます。
お芝居を順に見ていくとほぼ一日遊べますよ。

お伊勢さんへ行ったら是非寄ってみてちょんまげ~。
↑ちょんまげかぶれ。

i-185ニャンまげに飛びつこう、ドンドン
というTVCMがありましたねー
このニャンまげちゃん、わっしーさんと同じく
すらっとスリムなので、もし私が飛びついたら
倒れそう、というか折れますね。

お土産グッズとかもあるのでしょうか?

つんちさん>

「にゃんまげ」なんとも言えない魅力がありますね。
おみやはクッキーなどのお菓子類(にゃんまげ型の箱に入ったものもあり)ぬいぐるみ、キーホルダー、お馴染みおみやの定番!消しゴム、ボールペン、クリアホルダー、メモ、ノートなどがありました。

ひねりがないのが今ひとつなのでライターを買ってきましたよ。←今回は意外にケチ。
もっとアイテムが欲しいなあ・・・。
といったところです。


FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
