スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全国手技工房展:梅田阪神百貨店

大阪梅田の阪神百貨店で18日からはじまっている「全国手技工房展」に寄ってきました。

セーラー万年筆 ニュース&トピックス

ここではセーラー万年筆の石丸氏のインク工房。
長原幸男氏のペンクリニックが出展されています。

いつもペンクリでは「ぎゃー」「うおーー!」と見ただけで「高もん」の万年筆が並んでいて
私が持ってるおてごろ系は調整してもらうのはあかんのちゃうの?と尻込みしてしまうんですが

意外なことにおひとり調整してもらっているのみ・・・
ちゃーんす!

※事前の告知がされていなかったようです。
ポスターにも載ってないからわかりにくいよねーもったいなーい!
でもちゃーんす!


先日買ってやっとお似合いのインクは見つかったものの「FM」ではどうしても使いにくい。
このままでは使わないまんまになってしまうかもしれない。それもったいない。
で持ってきたプロフェッショナルギアスリムの限定色(ピンク)をFに研いでいただきました。
↑なんだかんだ言ってもしっかり持ってきてる。

他に持参したペン(普段つかっているもの)で何回か字を書くとそれを見て字幅の好みをみてくださいます。

おそらく百貨店側のスタッフと思われる係りの人もこのイベントで万年筆に興味を持って買われたそう。
うーん。いいねぇ。
そうなんだ。値段じゃなくて自分が楽しめるかどうかが一番大切だと思う。

長原さんとは初対面でしたが目の輝きがやっぱり職人さん。
でもやさしいですよー。
この機会にぜひ眠っている万年筆を調整していただいてはどうでしょう?


24日までやっていますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。