スポンサーサイト


大阪文具ファンの集い:第6回目

大阪文具ファンの集い(はっきり言って飲み会ですが)もう6回目になりました。

今回のメンバーはまたまた「どこでもドア」のどーむさん。
来週から入院されるそうで早く元気になってね(つかお元気ですが・・・)
病院ではパソコンの持込禁止らしく・・・んじゃお手紙書きましょう!待ってますね。
で、この機会に病院で万年筆普及活動していただきたい!

そして
いよいよあの「コーリン邪悪な三角顔」でまずは神戸を震撼させる計画始動のKeroさん。
見にいきますねー!一度見たら忘れられない三角顔を皆さんもおがみに行きましょう!

flyer_ol.jpg

↑クリックで拡大して詳細をごらんください。

私は初日にうかがう予定です。

さてメンバー三人目はお久参加のイノブン天満橋店の○浦さん。
お元気そうでなにより。色黒いよぉ・・。

前回のゲストみすたーCBさん。
そしてみすたーCBさんのお友達N.キッドマンさん。
そしていつもお騒がせのわたくしわっしーです。


いつも特にテーマを決めずにきままにおしゃべりするんですが今回はN.キッドマンさんの体験談が光ってましたねぇ・・・。
一軒目が9時半閉店のため席を変えて恒例のいんじゃん争奪戦を行いました。

いつも涙を飲むいんじゃん争奪戦ですが今回はすごい!
何点かゲットしましたよー♪

いんじゃんの帝王、ワキ文具チーム代表○田さんは旅行が入っていたので欠席。
うふふ。帝王に阻止されることがなかったもんねー。
しっかしいつもながら○浦さんの強いこと!
で、初参加ながらN.キッドマンさんもつよーい!

しかし今回は私も「なにか」降りて来たようでゲットした品々がこちら。

画像 471


すんごーい♪

特にうれしいのがこちら。

画像 475


しろい星マークの子はまたインクを入れてからレビューしますが
この「ポケット型」っていうのかなー。コンパクトタイプの万年筆はメーカーは違うけれど
初めて手にした万年筆の形がこれだったのだ。

懐かしく
そしてうまくできています。

画像 477


キャップを後軸にさすと丁度いい長さになるもの。
クリップの形が「あの」時代だねー。懐かしいなぁ。

ニブは

画像 479


爪型、21金。
今のように飾りは彫っていないけど(まー当時で3000円クラスなら彫ってないかなぁ・・)
これはこれでいいなと思う。

サイドにメーカー名。

画像 480


今はこの部分にペン先の太さ(FやMなど)が彫ってありますね。

画像 478


ペン芯は溝を掘っていないタイプ。
なので本体の方に穴があいていて空気を取り入れるようになってますね。

またまた話しに夢中で遅くなってしまいましたが(大汗)
話しても話しても話し足りない。
文具の話は尽きません。

またやりますよー!皆さんこれに懲りずに参加してくださいねー!


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第6回文具ファンの集いin大阪

3ヶ月ぶりの集合でございます。 = 第6回にしてなぜ長野県在住が3回も参加しているのでしょう(笑) = いつもどおり大阪に集まって文具の濃ゆ~い、話をしようという集まり(要は飲み会w)です。 [http://blogs.yahoo.co.jp/ttokondo/53527830.html 前回]に続き「すぺ?...

コメントの投稿

非公開コメント

残念。

私も行きとうございました…無念であります。

kuhn店主さま>

今回の「お話」は深かったですよー。
次回は是非!

昨夜はお疲れさまでした~。
今回は文具の中でもアレの話題に特化した感じでしたね。いつになく熱く深いお話を沢山聞けて、感動しつつも後ろ髪引かれる思いで終電に飛び乗った次第。
また次回もよろしくお願いします。

どこでもドア欲すぃ。。。

実際にはどこでもドアがあるわけもなく、只今絶賛移動中のどーむです。
いつも以上に濃い話楽しかったです。あの話はなかなか聞けません、もう一升くらい飲ませればもっと凄いのが出てきそうですが(笑)

Keroさん>

コーリン震撼計画(ちがうって)準備中の忙しい中おつかれさまでした。
もう何回まで続くかわかりませんが
またやりましょう!
パワフル店主さんが欠席はやっぱ淋しいです。
(いじられて何ぼのわっしー)


どーむさん>

いつもむりくり出席お疲れ様です。
今回もお宝話し満載で勉強になりました。
こりゃやめられませんなぁ・・・。
(帰宅が12時まわってだんなに大目玉くらうわっしー。汗。懲りてない)
次回はどうなりますやら。
またお会いしましょう。

私がいない間にそんだけブツをゲットしていたとは、、、

かなりくやし~っす。

次回に期待☆

○田さん>

うひひ・・・いつもここぞと言うときは持っていかれてましたが今回は宿敵がいないため
あれこれおみやができましたよ。
○浦さんもかなりつよーいんですが「欲しい!」ものはなんとかゲットできました。
うれしいです。うひひ・・・。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
