スポンサーサイト


お便りをしよう<自分なりのテーマ>

思いつくまま書いたり
お返事として書いたり
様々ではありますが自分なりに「テーマ」を決めて書くことが多いです。

それは文章の内容ではなくって
使う便箋だったりインクの色だったり様々な柄だったり・・・。
「書く環境」
みたいなものです。

自分が楽しくなくちゃ相手も楽しくないよね。
ちょっとこんなとこ「凝っちゃったよーん」は相手に伝わろうが伝わなかろうがそれは関係なし。
自己満足ではありますがちょっとご紹介。


画像 463


たとえば「お花」
今回はバラをテーマに整えよう!とか思いつく。
インクはピンク系にしようかグリーン系にしようか・・・。


画像 464


たとえば「動物」
今回は猫で攻めてみる。


不思議なもので特に決めてなくてもお買い物の時に「これいいいな」と思うものはどうやったって
何かに偏るような気がします。
私の場合動物なら猫、蛙や亀、鳥。
犬は(実は苦手)かわいいなと思ってもどうしても選ばないものなんですよ。
おもしろいもんです。






柄に凝っちゃうとキリがないなー・・・と思うあなた!
うふふ。
お便りには「色」を楽しむ。てのもあります。

画像 466


便箋は
真っ白でもアイボリーでもクリーム色でも
そしてカラーのものでもカラーインクとの組み合わせで様々なニュアンスのお便りが書けます。

いろんな色のインクは試してみましたが
やはり
「自然界に存在する色。」
これは愛用の色になると思います。

私が特に惹かれるのが「花の色」
深くビロードのような濃い色もあれば
淡くきれいな色もある。
(ちょうちょの気持ちがわかるわぁ・・・笑)

ぜひお気にの色のインクで自分なりのテーマでお便りを書いて欲しいなと思います。
楽しいですよー♪



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
