

お便りをしよう<何持っていく?>

ではまず出先でお便り。
いきなり?いいじゃないですか。出先でお便りって結構筆が進むんですよ。
なんてったって楽しいことをはっかほかの状態で伝えられるから。


まずは季節にあったはがきやレターセットを用意しましょう。

今ならアジサイや蓮とか梅雨時だから傘の柄なんて気分じゃない?

画像 450


こうゆう時便箋と封筒だとかさばるのでスルー。
大体書く前から何枚書くかなんてわからない。
こうゆう時こそレターセット。


で、それに合わせた色のインクが入ってる万年筆。

画像 451


もう「書かれるもの」は選択してるので選ぶのは簡単。
私は二本用意します。
もちろんインクの残量チェックは事前にするけど
ほら・・・そうゆう「気分」つうか
一本じゃなんか物足りないのだ。


出先で買ったはがきとか使ってお便りは究極に素敵なんだけど
その紙が万年筆に合うかどうかはわかんない。
私の裏テーマは「手軽に万年筆を使う」なのだ。事前に合うものを選択。

でもってここはオリジナルスペシャル♪


画像 452


プリントゴッコで作った浸透印。
これこそオリジナル。
出先で浸透印は本当に便利。
普段自宅でお便りするときはゴム印を使うことが多いけど。
作ってからずっと自分マークとして使ってきた風見鶏くん大活躍!


文章は手書きだから自分マークでアクセント。
シャチハタでもオリジナル浸透印は作れるから持っておくと便利だと思う。


さて次回は「こころがまえ」編。
まだお便り初心者の域は脱してないけどいろんな人とのやりとりのなかで
「押さえておかなきゃなんないでしょう」
が私の中にあります。


そこんとこをご紹介。
続くよーん♪




コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
