スポンサーサイト


プランタン銀座:スコス

またまた(急遽ですが)東京日帰りぷら・・に行って来ました。
※用事は一時半なのでぷらぷらまではいかないのでぷら・・・(笑)


東京駅を降りててくてく前回行けなかったプランタン銀座のスコスさんのコーナーへ。
オープン直後に襲撃!


画像 403


最近カラーのマスキングテープを使うことが多い。
でも地味色ばかりでつまんないな・・と思っていたところ。
重宝しそうな可愛い色の5本セット。
「リニューアル記念」とあります。756円。


そして・・・





画像 402


どうしてもほしかったスコスのパラフィン封筒。
お洒落な窓付きの封筒や「これいい!」と思っていた封筒つくり用のテンプレートも発見。

小さなコーナーにスコスの魅力たっぷり!
きたきつねさんが紹介してたスコスてぬぐいは発見できず・・・残念。
こりゃ「本店」も行かなくちゃねー・・・。



地下鉄銀座線で表参道まで出て(用事が表参道なのはラッキーよねー)
書斎館さんのデスクでアイス珈琲を頂きながら何通かお便りを書く。

これがおちつくのだー♪
ここで勉強したらぜーんぶばっちり覚えられそう!
デスクの前には「万年筆の本」「東京案内の本」「喫茶店の経営の本」「男の時計」なーんて本もあり
ぎゃー読みたいなーなんて思いつつ時間切れ・・。

一時間も居れなかったけど贅沢な時間をすごしてきました。
気軽にお茶だけで訪れる人もいてぜひ立ち寄って欲しいですね。
(誘惑もあるけど・・・笑)


また行きたいと思います。東京。

コメントの投稿

非公開コメント

スコス封筒

スコス封筒は愛用しているもののひとつです。
可愛いですよね、これ。

小生はスコス本郷が好きです。狭いけど落ち着きます。
プランタンは建物じたいが女の子向きで落ち着きません(笑)

他故さん>

もうまっしぐら(笑)なので他はなーんにも目にはいっとりません。(大笑)
本郷のお店は是非いってみたいんですね。
何気ないパッケージやPOPも勉強になります。


・・・・。
つか玩具じゃちょっと使えないけど・・・。
(物がでかいからねー・・なんか考えなくちゃ)

先日東京に行ってきまして、改めて東京たのすぃなーと思った次第。いっそ移住しちゃうか!とも考えてるのですが(ぉぃぉぃ)、関西は関西でP&Mができたり、ワキ文具さんがあったり、ネットだけど分度器さんがあったりと元気いっぱいな感じになってきてるんで、これも楽しみだなーと。

[枕」

keroさん>

また落ち着いたら大阪から関西近辺もまわりますよ。
※今京都に夢中

「枕」いただいてきましたので近く送りますね。(足りるかなー・・)
東京は(銀座はかな?)店が接近してるので回りやすいのが助かります。

行くお店お店で工夫があるのが本当にすばらしいと思っています。

わっしーさん、枕の件、ありがとうございますヽ(゚∀゚)ノ
この御礼は、今月末のあの場で!

よくよく見たら、このマスキングテープ、私ももってます。味気ないノートの表紙に色違いで張って気分を盛り上げるのに使ったりして楽しんでます。ちょいとしっとり気味の手触りが懐かし気味で、これまたいいんですよねぇ<マスキングテープ
本来の使い方をしてなくてテープ自体には申し訳ないんですが^^;

Keroさん>

準備に忙しいでしょう。
体調には十分留意してくださいね。
7月2日から7日ですね。このなかの休みの日におうかがいします。

>本来の使い方ではないけれど

すばらしい!それこそ文具の楽しみどころですよ!
文具はツールですから使いこなすのは人間ですもんね。
じゃんじゃんアイディアで使いこなしましょう!
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
