スポンサーサイト


東京ぷらぷら:ITO-YA

せっかく来たのだまずはここでしょう!てことで

画像 378


あーうれしいなぁ・・・来たかったのよねー。
赤いクリップがまぶしいっ!

ナゾの組織Y氏とはここでお別れ。
ここからは完全にひとりなのだ。
どうしよーっ・・・


まずは一階で早速マルマンスケッチブック50周年記念もののイベント。

画像 361


「このフェア限定ものでーす。」
・・・あーそりゃ買わなきゃ。
うーー。
のっけからこうじゃ上へ上るのが恐いなぁ・・・。

当初の時間配分が狂ってるのでかなりはしょった見方でどんどん上る。
お客さんも多いし(レジが長蛇の列であきらめたといってもいいかも)

とかなんとか言いつつ

画像 382


レターものは見逃せない。
他にも「ああ!」と思ったもののここではまってしまうと後がなくなっちゃう!のでおとなしめ。

季節を感じる草花ものはやっぱいいわー。



腕時計とにらめっこしつつあわてて降りる。
最後に中地下一階のはがきやカード類をチェック。


ぎゃ!かわゆーい

画像 366


なんとも言えないかわゆさのニャンコの絵!
「かわゆい。かわゆい。」←連呼

ポタリングキャットのレターもの。
この絵見覚えがあるんだなー・・・
で、奥のほうまで凝視して見つけたっ!

画像 367


ミニ原稿用紙便箋と封筒。
これどらさんのとこで見て欲しかったんだー!見つけましたよぉー!感激まとめ買い(笑)
※こうゆう時充実感を感じるのは何故?(笑)

しかしかわゆい。
絵の魅力を楽しめるのもレターものならではかも。



ITO-YAさんでやはり見逃せないのは「オリジナルもの」

今回は風呂敷に注目。

画像 362


各レジ横で
「買え」「買え」と呼ばれてしまい。根負け。

ポリエステルですがそれが扱いやすいかも

画像 363


これでもかっ!「ITO-YA」マークがまぶしいぞっ!

ちゃんと使い方ガイド付き。

画像 364


私は常時エコバックは持っていてあるていどお買い物がかさんだらそれに入れるんだけど
あの場でこの風呂敷を広げて
「あ!袋はいいですよ」
とか言いつつ即席風呂敷バックでお買い物したらかっちょいいんじゃないかなー・・・
なんて思いました。
「通」ぽいでしょ?

今回「小分け用」に袋も頂いたんですが

画像 365


「留めシール」が用途別に用意されていてどの柄もいいんですよ(お花の写真)
大体の大型店がほとんどポリ袋なんだけどやっぱり紙の袋っていいよなー
そんなことも思ってしまいました。

・・・しまったシール全部もらったらよかった・・・。


ここで落ち着いてたら予定通り回れんっ!
次のお店にGO!





コメントの投稿

非公開コメント

1階のグリーティングカードの量は圧巻!ですよね。
地下に行くと7days cardを見ています。
(自分の場合、地下から2階までで終わることがほとんどなのですが<爆>)

ポタリングキャットは自分も買いました。「過去の市場調査結果(笑)」にも載っていると思います…。

かをるさん>

さすがのITO-YAさんですが主に混んでいたのが一般文具の階でしたねぇ。
大阪ではこうゆう店舗がないので本当にびっくりしました。
店員さんも多くてきぱきしていましたね。

うらやましい・・・正直な感想です。


ポタリングキャット

ポタリングキャットは、自分ではなく助手が買ったものです(笑)。
まぁ、自分は「ミニ原稿用紙」というところが、良かったのですが。

どらさん>

原稿用紙、切手柄てのはきますねー(笑)
つかまだ見逃していたお品があったようで残念!

詳しくはこちら
「まだまだ続くアニヴァーサリー」http://du.blog2.fc2.com/blog-entry-831.html

てか何時に行ったのかなー・・Duchampさん。




FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
