

ノーブルメモセレクション:ライフ

ライフのライティングペーパーのよさはパッドで知っていたので見たとたん
「はいレジへ・・」でしたよ。(笑)

画像 352


赤っぽいオレンジ色の表紙もいい感じのこちらはB7サイズの5mm方眼。

画像 353


クリーム色にグレーの罫線です。
※あと8mm横罫(表紙はブルー)と無地(表紙は黄土色)があります。



万年筆で書くと乾きが少し遅い感じもしますが
なによりひっかかり感がないのがうれしい。

画像 354


私が持ってるプロフィットはEFなので紙によってはカリカリした手ごたえが出て気になることがあるんですがまーったくなし。
相性いいですよ。

そしてインクが乾いたあとの字がなんかちょっと懐かしい感じに見えるのもいい感じ。
※字は汚いけどねー(笑)


もちろん裏写りなし。

画像 355


マルマンニーモシネの紙にも似ています。
ニーモシネはビジネス的。
ライフはプライベート的。
そんな感じがします。





コメントの投稿

非公開コメント

あちこちのお店で、ライフとツバメノートとミドリ「MDノート」を同じコーナーで展開しているのを見ます(ほんとに多い)。
「書き味へのこだわり」といった感じでまとめているのかな…自分はよくわからないことだけど(爆)。

かをるさん>

確かに増えてきましたねーいい紙。
自分用のノートなどはやっぱりするする書けるほうがいいなーと思いますが
お便りに関しては「つるつるいい紙」では飽きてしまうんですよねぇ。
これが不思議ですね。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
