スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ぷらぷら:準備編

今週急遽用事ができたので東京へ行くことになりました。
用事は15時から。

・・・・てことは・・・ふふふ。
ずっと行きたかったあのお店が見れるっ!
でも持ってる路線図は小さすぎだしお供はやっぱりこの子なので事前にカスタマイズすることにしました。

画像 350






ミドリの「トラベラーズカフェ」サイトにトラベラーズノート用のサイズでダウンロードできる路線図があるのは知っていたので早速印刷。
ついでに2008年のカレンダーも。

画像 345


タック紙に印刷すればあとは切り取るだけ。かんたーん!

画像 349




そしてもうひとつお助けアイテム。



画像 346


無印の「貼ったまま読める透明付箋紙」


これはパッド風になっていて

画像 347


まーいわばトレペ付箋です。

私は銀座は初めてなので行きたいお店の位置関係がさっぱり。
で、駅からだってどう行きゃいいのかもわかんない。

お店は大体アクセス地図とかWEBで調べられるから事前に調べてこの付箋の上から書き込めばいいわけです。

画像 348


お店の営業時間、電話番号もメモって完成。

ポケットに切符を入れたら準備オッケーですよ。

画像 351


ショップカードをすばやくとめておけるようにミドリの折りたたみホッチキスも入れときます。


うーん。どきどきするなぁ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

えーなぁ

前もってゆうてくれてたら、メルシー券送ってあげたのに(探せば出てくると思う)。でも、大昔のだから使えんかな?

そんなことはどないでもええ。とにかく羨ましい。
えーなぁ。

東京での文具店巡り、いいですね。

伊東屋は昨年初めて訪れましたが、
地階から興奮確実です(笑)。
http://bunkichisan.livedoor.biz/archives/50715937.html
ゆっくり物色できるとよいですね。

道中、お気を付けてどうぞー♪

東京行きはあさってですか。かなり急でしたね。
もうちょっと準備期間があればよかったのかな…? でも、短期決戦もいいかも知れません(笑)。

自分はあまり銀座を歩くことはないですねぇ。この街のふんいきは自分にはどうも合わなくて(爆)。
伊東屋はたまに訪れるのですが、たぶん、ここに集まる方々からすれば、かなり「もったいない」見方しかできていないのだろうなと思います。

余談。東京都中央区の郵便局は、ほとんどが風景印(絵入りの消印)を持っているみたいですよ。

くろねこさん>

自分でもびっくりしています。(笑)
いつかは・・と思っていたんですがこんなに早く行くことになるとは・・・

あっちも行きたいこっちも行きたいでぐちゃぐちゃになりどうです。うはは。


ブンキチさん>

他の方の「伊東屋」さん記事を見てはくねこさんのように
「ええなぁ・・行きたいなぁ・・」と思ってましたからねー。
自分がどこまで冷静でいられるか(大汗)
ともかく楽しんできます。(てかメインは「用事」ですが)

21日のお昼頃伊東屋さんで「あ!」とか「お!」とか声をあげてる変な奴・・・
それは私です。

かをるさん>

地図を見ていたら高級ブティックがめじろ押し状態のところですねー。ジーンズで行くんだけど大丈夫かなぁ?

伊東屋さんの並びに〒マークを見つけてますよ。
もちろんはがきも持っていきます。
これも楽しみのひとつですね。

プライベートが超ゴタゴタで、自分のBlog更新はおろか、他の方の気になるエントリー拝見しかできていなかったのですが…。なんとー!東京行くんですかー!うらやまー!
銀座は楽しいですよ。私も上京すれば必ず立ち寄り、さんざん散財します。上野のアメ横も好きです。相反する雰囲気ですが。
そうだ、五十音さんでネコちゃんいたら写メ撮ってきてくださいヽ(´ー`)ノ←猫好き

ともあれ、お気をつけて。お疲れのないように。でも目いっぱい楽しんできてくださいね^^

keroさん>

ありがとうございます。
明日は頑張って早めに東京入りですよ。

私もそんなこんなで(どんな?)落ち着きませんが明日は楽しんで来ようと思っています。
難関が伊東屋さんだなぁ・・・
どっぷりはまりそう。

五十音さんも当然予定してますが果たして行けるか?
ビミョーです。
うーん・・・もっと時間が欲しい!

いまごろは、新大阪からご自宅に向かっている途中、といったところなのでしょうか。
どのような成果があったのか?楽しみです。

伊東屋は開店時刻前に行くと、それまでの待ち時間にハーブティーみたいなものを出してくれるのですが、その体験はできたでしょうか…?

かをるさん>

いやー深い一日でした。
てか今朝起きたら顔が「アンパンマン」になってましたよ。とほほ。

出先のお便りも頑張りましたが無計画に回ったため郵便局にはいけず帰りの新幹線に乗る直前に
改札出たところのポストの前にいる人に
「すいません!これ入れてください!」とお願いする始末ですよ。
なんでもぎりぎり。余裕なかったのは残念でした。
あーゆっくり行きたい!
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。