スポンサーサイト


やられたーっ!:STATIONERY magazine No004

ショックだぁー!(笑)

やまかつ親分のところで「ああ出たんだ!今号もおもしろそう!買わなくちゃー」などと気軽に「アマ」ちゃんしてみました。

画像 342


先ほど到着。で、中身を見ると・・・・


画像 343


ちょっと待って!これ欲しかったじゃないのぉ!な記事。
しかも写真じゃないのがニクイ!

あぎゃーこれと「文房具の歴史:文研社刊:野沢松男氏著」が合体したら

ほぼ文具辞典やんっ!

きょあー・・・・

どっすん・・←落ち込む音

やられたー!やるなぁ・・「エイ」ちゃん。

ただいま常吉さんと今後どうするのか相談中です。
これは必見!目からうろこ(ちょっと違うかな・・)ですよ。

是非!是非!
お勧めします。


コメントの投稿

非公開コメント

まだ買ってねぇ。。。
だってだって本当に忙しいんだモノ~
エイ出版侮れませんよ( ̄▽ ̄;)

ということは

わっしーさんはユーザー達の
「声無き声」を聞き取って、それを
こんな風に書籍化すれば印税生活で左うちわのところを
ブログや掲示板で無償で公開しようとしてくれてはったわけですね

さすが、わっしーさん!

「女神」と呼ばせて下さい

どーむさん>

基礎っていえばそうなんですけどこれがちゃんとわかってるお方が少ないんですよ実際。
わかりやすく簡単に説明してあるのはいいと思います。
文具おたくにはちょいと物足りないくらいが一般ユーザーさんにわかってもらいやすいと思います。

みんなが絶対使うものだからこそ
「正しい知識」
をメジャーにしていかなくちゃいけないと思うんだなぁ・・・。


つんちさん>

そんなたいそうな事は書いてませんが
「あ!なら私はこう使ってみよう!」
とか思ってもらえると嬉しい。
私はそのきっかけになればいいなーと思います。

完全無欠なものなんてないですよ。
じゃあ「工夫」で使いやすく楽しくなればいいんじゃないか。
そうゆうスタンスでいてます。

えっと・・(大汗)

「女神さま」は柊さんがいてますからねー。
私は文具の「おかん」で丁度いいですよ。

遅ればせながら昨夜getして、ぱらぱら見ました。
つんちさんのおっしゃる通りかと(笑)。
でもね、書籍にはページ数制限や即時性については、どうしてもネットにはビハインドを取っていますから、わっしーさんのやろうとしていらっしゃることは、そのままでいいんじゃないかと思います。継続からうまれるいろんな事もあるだろうし。です。

keroさん>

大まか基礎はこの本に書いてあるとおりなのでそれはそれでいいのですが
「例えば・・・」話ができないのは書籍の欠点かもしれませんね。
一方通行な感じは私もどうにかなんないかなーと思ってWEBでと考えたんですが・・・
(しかしなかなか見えてこない・・汗)

でもぼっつらぼっつらやりますのでね。応援よろしくです!
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
