スポンサーサイト


「ちいちゃん」と小さな文房具屋さん<もうすぐ母の日:第三話>

母の日に何かプレゼントを贈りたいな・・と思っているちいちゃん。
鳥さんが店屋さんなんてちょっと変だけど何かいいもの売ってるんじゃないかなー・・・。

小学校にあがってからはお母さんとお買い物に行くのもあまりなくて
あのお店もやってるのかどうかもわからない。

明日は学校もお休みだし行ってみようかなー・・・・。


画像 260


なんのお店かわからない
でもどうしても気になるお店。

とにかくちいちゃんは残ってるお小遣いをみんなお財布に入れて出かけてみることにしました。


いつもお母さんと一緒の商店街。
今日はひとりで歩きます。

あれー?
この商店街ってこんなに狭かったのかなー?
少しだけ背の伸びたちいちゃんは自分の方が大きくなったのに気付いていないようです。

ほどなくあのお店の前までやってきました。
いつもは閉じてある扉が今日は開いています。


「あーよかった。お休みじゃないのね。」

お店は薄暗くて目が慣れません。
しばらく目をしばしばさせていると
奥のほうから

「いらっしゃい。待ってたよちいちゃん。」
と声がしました。










奥をじーっと見ると・・・

画像 259


あの時の鳥さんがこちらをじっと見ています。


「えっと・・えっと。」
え?あれ?なんで私の名前知ってるの?



「ちいちゃん。今日はなんか探し物かい?」
「うん。おかあさんにプレゼントしようと思って・・・。」
なんで名前わかったのかな?

「そうかい。そうかい。
・・・わしのお店はプレゼントしたいものは見つからないかもしれんが
プレゼントを作るものならあるけん。
ちょっとまっちょり。」



鳥さんはお店のあちこちからひょひょいと品物を取り出していきます。

「ちいちゃんは何の花が好きかの?」
「ちいちゃんお花大好き。この間花屋さんで見たすずらん可愛いなー・・・」
「そうかい。すずらんね。」


今度はお店の奥にある部屋から何かを出してくる鳥さん。
なんで名前わかったのかなー?

ぼんやりしていると

「ちいちゃんぼんやりせんとこっち来なさい。作るよ」
「え?え?・・・はーい」
「おくつはここで脱いでの。」

え?あがっていいの?

「おじゃましまーす」




コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
