スポンサーサイト


文具消しゴム:イワコー

何かの雑誌で取上げられていたのとどらさんのところで見かけただけで実際お目にかかれていなかった「文具消しゴム」を入手しました。

画像 245


どらさんの調査によるとこれはガチャ用らしくうちの店にもこないかなー・・。
と待っていたものの入荷なしであきらめていた。

当然そうゆう経緯の商品なのでまともに一個売りではなく「10より」※10個よりどり企画
北星鉛筆とイワコーの商品で10個で300円というもの。

お客さんの反応もまずまずで
「よりどりはどうなのかなー・・」と思っていた私もひと安心。
売場は作ったものの内容を良く見てなかったんだけど
あれ?文具消しゴムもまじってる!
で、勤務中にもかかわらず10個つめてきました(笑)



イワコーの「真似もの消しゴム」←正式な名称は知らないけど(汗)いろんなパターンがあるけど
主に食品ものが人気でカップラーメンや寿司シリーズなどどれも凝ったものばかり。

この文具シリーズも

画像 246


なにげにはさみが開いたり

画像 247


精密とまではいかなくても本物に近づけてるのだ。
これ嬉しい!

「10より」の商品の一部なのでこれで全部そろってるのかどうかはわかりませんが
こうゆう仕事に就いてるとまわりまわってやってくるものもあって
この仕事やっててよかったなー・・と思います。(おい!そこかい!)


コメントの投稿

非公開コメント

祝!入手

入手されましたね。
自分も、ブログに書いたとき以降は、まったく見かけなかったのですが、最近、西友でシュリンクパックになっているのを見かけました(汗)。
しかも、明らかに投資した金額よりも安く(泣)。
まぁ、仕方なのですが・・・。
ちなみに、自分が入手したときは、そのお店オリジナルのガチャガチャに入っていたので、もともとは、ガチャガチャ用では無かったと思います。
#ブログコメントの説明がわかりにくかったですね(謝)。

どらさん>

まいどですー。
ガチャ専用ではないんですか・・でもそのお店「やりますねぇ・・」
これはバイヤーとの商談でいろいろ企画を変えて展開してるのかもしれませんねー。

イワコーの商品は二個セットで「吊り」展開のものをサカモトおやつマーケットと一緒展開の企画もあるんですが自分用ギフト用ともに人気があります。

今回の「10より」企画は「こんなにあったのかー?」ぐらい種類があります。
もちろん「ペンギン」もいてますよ。


FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
