スポンサーサイト


お手紙を書こうセット

ここんとこちょっと忙しくて仕事の日はバタンキューが多かったのだけれど
今日はお休みなのでたまっていたお返事を書くことにしました。

そんな時に出動するのが「お手紙書こうセット」
書くうちに必要なものって決まってるから自然にできたセットです。


画像 224


基本は

画像 227


スタンプセット。

住所印と封緘印。そしてプリントゴッコで作った署名印。
スタンプパッドと


画像 228


コクヨのドットライナーホールド。
和紙系の封筒にはちょっと粘着力が強いのでトンボPITを使うこともあります。
でもゆっくり「引けば」まあ大丈夫なのもわかってきて大体基本セットに入っています。


そしてお楽しみの(?)切手。

画像 226


まだ集めだして少ししか経っていないのでそんなに持っていませんが
最後の最後で選ぶ楽しさがあります。

ナカバヤシのシールコレクションファイルを使って整理してあります。

ここまでセットしていたらあとは簡単。
お気にのレターセットをチョイスして・・で、この色どうかなー?でペンをチョイス。

画像 225


セットしておくとさあ書こう!て時にすぐ書けて。気軽に書ける。

今このセットを持ち運ぶためのケースを探しています。
ちいちゃい「お道具箱」でも買おうかなー・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

「携帯」を意識したレターセットは、学研トイホビー(当時)に多かったように思います。全体的に小ぶりだったなぁ。
最近はクローズピンなどもこの手の製品を出しているのですが、ホルダが紙製なので耐久性にはちょっと疑問もあります。

以前、出かけた先でたくさん手紙を書いていたころは(与那国島で一晩に40通書いたのが最高記録<笑>)、封筒もほんとに束で持っていきましたねぇ。
いまはこれだけ一気に書く気力と体力はなくなってしまいましたが(爆)、それでも、筆記具(無印良品のゲルインクボールペンとuni-ball Singoが多い)と切手だけはふだんでもたくさん持ち歩いています。はがきやレターセットは現地調達が多くなったなぁ…。

かをるさん>

40通!ひゃぁぁぁ・・・・。
よく書いて5通のわっしーには真似できないです。

一通書くごとに何かを吸取られるような気がしてるのは気のせいでしょうか?

最近は出張先にも持ち歩いてます。
といっても便箋+封筒+切手だけですけどね、ペンは絶対数本持ち歩いてるし(w

切手がなくなったら出張先で記念切手を何でも良いのでゲット、普通のじゃ面白く無いし。

どーむさん>

わたしが行く旅行ってせいぜい一泊なのでせっかく持っていっても書いた試しがないんですよねー・・。
一度は旅先からお便り出してみたいです。
憧れるなー・・・。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
