スポンサーサイト


ミドリカンパニー:伊予和紙便箋・封筒<夏柄>

そうかーもう「夏柄」よねーってことでお馴染み伊予和紙シリーズ。

画像 197


去年はうちわにあさがお柄を選んだけどちょっとオトメ系(?)色合いの朝顔柄。



紙の質は新緑柄(藤やユリ柄)と同じ紙ですね。
(伊予和紙シリーズは「伊予和紙」なんだけど紙の質をその時々で変えて出ています。)


画像 198


淡いピンクにブルーグリーンの葉こうゆう難しい色合わせはミドリ独特な感じがします。


そして蓮好きのみなさん。夏柄ですよー♪

レターマーケットからも夏柄。

画像 195


私の住んでいたまわりは昔は教科書にも載ってたくらい蓮根の栽培日本一だったのでよく梅雨時に蓮の葉っぱで「傘」とか遊んでました(笑)
どうゆうわけか花はあんまり記憶にないんですけどねー。

今はそんな蓮根畑は姿を消して住宅街になっています。


封筒はトレペで色を合わせた宛名用シールがセットされています。

画像 196


このトレペ封筒今まで見たトレペとは違う。
ほどほど厚みがあってマット系。透け感もちょっと上品系。

夏には夏の可愛い花がありますねー。飽きないなー。



ペーパークリエーション:伊予和紙便箋一覧


ペーパークリエーション:デザイナーのこだわりレター一覧

コメントの投稿

非公開コメント

蓮好きの人がやってきましたよ(笑)。
これ可愛いですねぇ。
早速見つけにいきます。

桜の季節が終わるか終わらないかのうちに、すっかりポストカードもレターセットも夏になってしまいましたね。ジー・シー、日本ホールマーク、ミドリと力が入っているように思います。
(そういえば、またそろそろ「市場調査」を更新しなきゃ)

毎年、季節がだんだん早くなるとともに、いちどに出る種類も多くなったように感じるのですが、どうなのかなぁ?(「定番」といえる柄もあるとは思うけど…) もう、集めるのはちょっとむずかしいです(爆)。

Keroさん>

「お好み」でしょう?(笑)
これはシャラの雰囲気がありますね。

そうそうシャラのWEBショップは5月末で閉店とのことで残念に思っています。


かをるさん>

そうなんですよねー。今年の春柄くらいから
「ちょっと多くねぇ?」と思っています。
選ぶ楽しさはありますが厳しい目で見て選ばないと家中紙だらけになりそうです。(もうほぼ占領されてる)

朝顔、かわいいですね。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
