スポンサーサイト


ミドリカンパニー:てぬぐい箋

さくらがすっかり散ってしまってぼーっとしている間に街は新緑の季節ですね。
私は目がよくないんですがこの季節は「街の色」がはっきりするので視力がよくなったような錯覚によく陥ります。(笑)

で・・・
こうゆう可愛いものを見つけました。


画像 193


てぬぐい箋。といってもてぬぐいの柄のようなということですが
サイズはA7のメモのようなものです。

中は


画像 194


ひとこと書いたり添えるのにぴったし♪
他にも柄はありますよ。
私は選びに選んで(どの柄もよくて迷いますよー)この3柄に(でも亀って夏のイメージなんかな?)気に入りました。

他にもラムネ柄や蚊取り線香柄も楽しくていいなー


そうかーもう夏柄出るのよねー・・・。


ペーパークリエーション:てぬぐい箋一覧

コメントの投稿

非公開コメント

これは2~3年ぶりに出るのかな? 前回は8種類すべて買いました(笑)。サイズの割に値段が高かったのをおぼえています(爆)。
のちに、帯広のポスフール(元サティ)でバーゲン品になっていたので改めて買いましたけど…。

この手の和風柄、古川紙工などもたくさん出しているなぁ。こちらは集めきれませんでしたが(笑)。

そういえば、今年はパイロットコーポレーション「我楽」の新柄は出ないのかなぁ…?

こんばんわ~!
昨年「うさぎ小紋」柄を買ってとっても重宝したので、
今年も買うと思います…が、ほんと迷いますね~。(笑)
かといって早瀬さんのように全種は買えないし。。。
朝顔好きなので、まずこれは決まり!あとは店頭で悩んでみます。

そろそろ夏柄をかわないとv-42

かをるさん>

手ぬぐいでこの柄があってもいいのになーと思いましたよ。
素朴で楽しい柄揃いなので迷いました。
えーっと・・ちょうちんにジョッキ柄も欲しい・・(笑)

風物詩的なものって不変で(亀すくいはどうなのか?)ほのぼのします。
メモ的なものもレター部門に入れたいくらいいいものがありますね。

「我楽」の新柄の話はまだ聞いてないですね。
カタログチェックしたなかにはなかったと思います。
パイロットからはせっかくカラーインクも出たのでレター系の展開があってもいいのになーと思います。


ともっちさん>

うさぎさんも通年何かとコンビで(月とうさぎ。サクラと
うさぎ。みたいな)登場してますね。
で、「和」なんですよねー。
「月の柄(?)はうさぎがモチついているように見える。」
とか昔話によく登場するからなのかな?

最近
うさぎ=ともっちさん
かえる=Keroさん
ぺんぎん=どらさん
のようになにか動物のイメージがついてるのって羨ましいなーと思っています。
「コレクター」ではないけどそろそろテーマを決めないととんでもなく増えそうで恐いっちゅうのもあるんだけどね。


PIKOさん>

はーい♪まだ少し雨続きですが晴れた休日は文具店にのぞきに行きましょう!


FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード
