

グランフロント大阪 文具さんぽ <Smith>

グランフロント大阪の南館地下1階にある文具店も魅力的でした。


画像 3207

ハイタイドのミニレター二種類とSUCKのお家型の付箋をゲット。
ペン類も充実の品揃えでしたねー・・・。

このお店の向かいにD-BROSのショップがあります。
D-BROSでは紙を買って、店内に置いてあるスタンプを使って自由にオリジナルの紙を作れたりしますよ。
めっちゃやりたかったんだけど、少し疲れてしまい、また今度の機会にすることに。

南館の5階にはペーパーミントという文具屋さんもあったんだけど、
立体カードの素敵さにうっとりするも、ああ・・・キリがない・・・
で、断念。
ITOYAさんと同じ階にも(なんで同じ階にした?)R branch603という文具店があるようでしたが、
いったん降りてしまったので、これも断念・・・。

楽しすぎる!グランフロント!

そして、北館へ



続きを読む


グランフロント大阪 文具さんぽ <ITOYA>見逃せないオリジナルもの

ITOYAさんに行ったら、もう絶対見逃せないのがオリジナル物。

画像 3215

今回チョイスは日本てぬぐい、起こし文はがき、フローティングペンです。

画像 3204

これはITOYAさんのショッパーと文具の組み合わせ。
裏も

画像 3206

ITOYA銀座店のビル柄。
センスがいいよね。

さて、問題は替え芯だ。
もう店頭でペンを分解は恒例儀式。

替え芯の製造はもう終ったそうで、互換性のあるものでトンボのBR-SF芯はどうか?
とお店の人とお試し作業しました。

※絶対変なやつだと思ったよねー。でも、お気に入りのペンは長く使いたいからね。

画像 3205

分解するとこんな感じ。
替え芯のおしりについてる部品は抜き差しできます。

厳密に言えばトンボの芯は長さが足りないんだけど、径が少し太いのでこの部品が支えになって
なんとか収まりますね。

いやーお騒がせしたしました。
でも長くつかいたいもんね。
既成のものでない・・・でも知恵でのりきるのだ。


他にもいっぱい欲しいものはあったけど、ここで財布を空っぽにはできないからね。
次行こう!
また行きますね。






グランフロント大阪 文具さんぽ <ITOYA>その4

やられた!

これは反則ではないのか?
と苦しみながら購入したお品。

画像 3211


はいー・・・ウルトラ怪獣もの文具。
あかんやろーこれはーかっちゃうよぉ・・・。

今回はオーソドックスにバルタン星人、カネゴンをチョイス。
他にはエレキングとか、ダダとか、ジャミラとか魅力的な怪獣が揃っていました。

ただのメモなら買わないが、中の柄がたまらない!

続きを読む

グランフロント大阪 文具さんぽ <ITOYA>その3

梅雨時期だからか、こうゆうレターも惹かれますね。

画像 3198

ハイタイド 傘レターです。

画像 3199


窓付きの封筒、傘を広げた形の便箋、そして透明フィルムはシールになっています。
雨だれもシールだよ。

窓からのぞかせる宛名用の台紙に

画像 3201

傘ダイカット便箋を折りたたんではさみこむ・・・といった凝りっ凝りのレターセットです。

長文向きじゃないけど、
こうゆうのはオトメだよね。

自分でコーデして組み合わせるのがめんどくさいときにこうゆうヒト技効いたアイテムは便利です。

グランフロント大阪 文具さんぽ <ITOYA>その2

ひさびさにゆっくり文具を見ていたら、あれこれ新しいものも出ていて新鮮ですね。

このメーカーさんは初めてかも。

画像 3191

sibukawa(しぶかわ)一筆箋 カゲノトリです。
メーカーはHYOGENSHAとなっていますね。

絵柄がかわいすぎず、こなれ感があるのがチョイスのポイントですよ。

しかもです!

続きを読む

グランフロント大阪 文具さんぽ <ITOYA>

長らく放置していました・・・ども。
で、以前から行ってみたかったグランフロント大阪へ文具さんぽしてきました。

JR大阪からホントすぐですね。
もっと歩くのかと思っていました。



画像 3210

インフォメーションで施設案内の冊子をもらい、レッツらGO!

まずはずっと行きたかったITOYAさんへ。



続きを読む

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
RSSフィード
