

手帖のおとも「いろいろ」

学生時代は、まめに細かく書いたりなんて当たり前にやってたのに、
オトナになって(いや、おばちゃんになってか?)
どうも字を丁寧に書くとか、マメに書くとか、ホント苦手・・・。

今回こそは!で、手帖を快適に使うための「お供」を探しています。

こうゆう気分を上げてくれるものがないと、使いこなせないってのもどうなのよ?とほほ。

だってさー、手帖を選ぶのだって
「これは完璧!」って思うものを見つけるのに四苦八苦で、
それでも何かしら妥協して買っちゃったりしてるのだ。



画像 571
※クリックすると拡大できます。


今回は「早」「遅」「休」ハンコと見出しシールだ!

手帖用の項目のハンコって結構出てるんだけど、どうにもファンシーすぎて、
手帖を開くといきなりラブリーてのは、どうなんだ?

古い時代を生きてきたわっしー(汗)
そういえば、出勤簿に「早」:早退、「遅」:遅刻、「休」:これはそのままだねぇ。
そうゆうハンコが出てるはず!
昔はタイムカードをがちゃんとやって(今でもあるけど)ハンコ押したりするのよねぇ。

で、見つけた次第。
てか、存在してるのが嬉しい!

あ・・・イヤ、ハンコそのままの意味で使うんじゃあないですよ(大汗)
販売職って早番、遅番って、勤務時間が交代制なんですよ。
これって間違えたら、えらいこっちゃ!重要事項なんですわ。
「休」までは押す必要もないかも、でも、ノリで(笑)


インデックスもいろんなのが出てきました。
でもここは渋い系を選択。

今月下旬ごろから始動です!



ダイアリー nofes<レイメイ藤井>

内定もちょうだいしたところで、時期的にもダイアリーが出揃う時期。
こりゃ見るっきゃないっしょ!
てことで、ダイアリーを買いに行ってきました。

10月にも入ると、ビジネス系も出ていて、種類も豊富。
迷うよねー・・・。
↑※注:大してノートは使いこなせないタイプです。が選ぶ楽しみは味わいたいタイプ



今回思い切っていつも買うサイズよりも大きめを選んでみました。

画像 565

レイメイの「nofes 2012」B6タイプです。
(他にA6サイズもあり)
ノートいるかしら?で、ちゃっかりつばめノートも購入。

ディズニーファンでなくても、やっぱ可愛いほうがいい。
でも、可愛いすぎては仕事で持つのはちょっと・・・
丁度いい感じです。
ツバメノートにはあらゆるバージョンのものがあって、楽しくなってきましたね。
いいねー。そうゆうの。


カバーは合皮と生地のリバーシブル。
他には紺系とオレンジ系もありましたよ。

ノートの差込部分がポケットになります的なものです。

画像 566

カバーがリバーシブルは今までありそうで、なかったタイプ。

この、ポケットって案外利用するのでありがたい!
シフト表入れてみたり、割引券入れてみたりとか結構使うんですよ。

使いやすそうな工夫ああると、うきうきしてきます。
↑大して中身は使いこなせないタイプですが・・・へへ。

中のノートは



続きを読む

心機一転

ブログを始めてからずっと「つれづれなるままに・・・文房具話」のタイトルできましたが、
※これまでもそうだったが
いろいろな分野の話も書きやすいようにタイトル変更いたしました。

自分自身、文房具系の仕事に就けなかったのは正直つらいんですよね。
でも「生活」ちゅうのもありますしなー。
仕事しないとねぇ。


文房具は仕事として関わらなくても、本当に身近なものですし、
染み付いた(笑)文房具探究心は、なおらないですからねぇ。

今日もまた、胸のペンのクリップを凝視してしまうんでしょう。ついつい。


※余談ですが、遅ればせながら先日「妻と僕の1778の物語」をDVDで確認
パーカー「プリミエ」でした。インクはパーカーのブルーでしょうか。
ボトルインクなんて、もろ「パーカー」ラベルだったし。
とか観てて、また「性かしら・・・」と悲しくなりました。
なおらないよねーあはは。

悲しい癖

もう自然に習慣になってしまっているらしく、胸ポケットにペンが刺さってると、
「クリップ」を凝視して
「あ!どこそこのペン」と確認してしまう癖。

面接中もやってしまい、
※ちなみにその方はウォーターマンのエキスパートのボールペン
なんか悲しい癖だなー・・・。と思ってしまいます。

なおらないものなのでしょうかねぇ・・・。かなし・・(笑)

ほぼ(汗)内定

長かったー!
二次面接まで受けて、やっとこ内定がでました。
販売ではあるものの、残念ながら文具系は断念。
※年齢制限などで門前払いでした。

全然未知の世界ではあるものの、そこは凝り性なわっしー。
どっぷり行くと思います。

さて、スケジュール帳を買わねばねぇ(笑)
今度こそ使いこなせるか?

ご心配をおかけしていた全国の(?)みなさま。
なんとか落着きそうです。

契約書を交わしたら、報告のお便りを出しますね。
※契約書までいかないかぎり「決まり」とはいかないんですよねー。



FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
