スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

婦人洋品とは・・・

仕事は相変わらず決まらず、ちょっとばかしふてくされた毎日を送っていたりしておりますが(汗)
それでも某百貨店の「婦人洋品」の売場のアルバイトに行っております。

百貨店は専門店の集まりだったりしますが、ここは「元売場」と呼ばれる百貨店自身が展開する売場だったりします。
婦人洋品と言われてもピンとこないですよねー・・・。
(実はわたくしもだったりします)

女子の小物類といいましょうか、アクセサリー以外の大部分がここに所属しておりまして、
個人的にも好きなものたくさん。(こうゆうのは目の毒ですねー・・・欲しいなーと思ってしまう・・・)

たとえば夏のパラソル。
いやー女子はパラソル必需品なんですねぇ・・・知らんかった。
雨も降ってないのに傘さすなんて、面倒くさがりのわっしーには「???」でしたが、
確かに太陽光線がじりじりサンサンと降り注ぐ日向よりゃ、陰を歩くほうが全然涼しいんですよ。
クリアランスということもあって、ラブリーな折りたたみパラソルを一本をゲット。

20110805100532.jpg

「ウノ・カンダ」のものです。
最初(笑)区切らずに読んで、「ウノカンダ」ってアフリカかどっかのブランドかなんか?とか
ボケたことを思っておりました(汗)
神田うのさんのブランドです。
ストッキングは知ってたけど、傘もあるのねー・・・。

確かに傘さすと、なんか暑さも和らぎますよ。不思議。
※でもこれ行きだけで、帰りは日暮れてるから不用なんですよねぇ・・・。なんだか。



扇子やストッキング、財布やポーチ、ハンカチ、スカーフ、ベルトに帽子も洋品です。

帽子は、どうも身体を締められる感じがして苦手なので、いいなー・・・と思いつつも
学生時代の(いつの話になるんや?)赤白帽以来、かぶっておりません(笑)
今時はみなさんお洒落な帽子をかぶるのねーと、遠い目で見ております。


興味はあったけど、もひとつ深く知らなかった世界。
今月いっぱいまで少しお勉強いたします。



スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。