スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わっしーのちいさな幸せ

金山寺みその香り。(もろみみそ)

あーー田舎の香りだ!懐かしく、癒される・・・。


※わっしーに田舎はないが、(完全大阪産)母の実家が愛媛の山奥だったので。
山にまるわる香りって、いいですよー。
草木の香り、山の香り、蒔木が燃える匂いが私の中の田舎の香りです。

疲れてるのかしらー(汗)

スポンサーサイト

きれいな字

わっしーならずとも、「きれいな字を書きたい」ていうのは、万人の思いだったりします。
私の場合、根本的に、字が下手というどうにもならない事情(?)もあるものの、
それでもなんかしら「安定した字」というものもあります。(はい、いちお)

「書きやすい」そんな筆記具って「これっ!」とはいかないのは、個人個人の握り方や、力の入れ具合、
字の大きさ、そして、用途。
万年筆は楽に書ける代表格だと思ってるんだけど、灯台下暗し、マーカー類も力要らずで楽に書けたりします。

実のところ、わっしー的にはマーカーで書いた字が一番安定していて、
「おお?字がうまくなってきた?」な(絶対勘違いだと思うが・・・あー情けない)錯覚を起こすんですねぇ・・・。

なぜそうなるのか?

ただいま自身を実験台に研究中です。
また、そのところについてはレポりますので、こうご期待!


みなさんは、「書きやすい」よりも
「安定した字になる」筆記具ってなんですか?


器用な御仁は、全戦戦勝的に使われますけど、個人によって違うんでしょうねー・・・。



身体につける筆箱:シザーバック

いつまでも、寒いなー寒いなーとか思ってたら、なんだか急に「暑っ!」な気候になっちゃって、
「そろそろ仕事も慣れてきたかなー」の油断もあったか?、食あたりをおこして休んだりと
何をやってるんだ・・・な最近だったわっしーであります。


さて、今は私服勤務なんですが、こう暑いと上着も脱ぐ機会が増えてきて、
ポケットに入れていたペンなどが、「どこにいきましょうか?ダンナ」な状態で、困ったしていました。

もともと女性用のスーツの上着のポケットって、胸部分にはないわ、内ポケットもないわ、
不便きわまりない!
何気に見渡せば、薄めのウエストポーチのようなものを使ってる方が多い。
うーーん。あんまりごたごた腰まわりにつけたくはないが、なんしか使うときに要るものがそばにないのは
ホント困る。
で、あの薄型のウエストポーチってどこに売ってるんだろう???


画像 524

ふふふ。見つけました。
シザーバックと言うらしいです。
美容師さんが、はさみや、くしを入れて腰からぶら下げてるところ、女子なら見たことあるでしょう?
あれです。

使ってる人は案外見かけるのに、鞄売場などでは見かけない。
ともかくWEBで探してみました。

続きを読む

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。