FC2ブログ

てけてけしたら・・・「まとめ」をしておこう!<トラベラーズノート>

てけてけしたら、備忘録のようなメモでもなんでもいいから、書きとめておくことをお勧めします。
わっしーが、思いついててけてけしだしたのが、2007年の4月。
京都、神戸は一時間圏内なので、気軽に行ける距離だけれど、そうそうは行けないもので、
行ったそのときは思わないものの、とりあえず、「書く!」「貼る!」そんな使い方です。
後で見るとお役にたったり、なにかと便利だったり、
そのためのノートは一冊、何でもいいので持ってると楽しいですよ。


画像 459

発売当初、あれこれ物議をかもしだしていたトラベラーズノート。
めーっちゃ便利で融通がきくのに、使い手を試すようなノートでもあります。

差し替え式になってるので、場面バージョンでノートは変えていますが、一番効果的だったのが、てけてけノート。

画像 456

自分で撮った写真や雑誌のコピー、とりあえず、「貼れ!」「貼れ!」

画像 457

人間の記憶って頼りになりそうで、ならないもんなのだ。地図貼り付けは必須ですよ。
自分が生でその地図を頼りにてけてけしたら、案外印象に残っているもので、また再びその地を訪れたとき、
記憶がよみがえるんですよねー。


画像 458


雑誌の地図って案外ツボを押さえていないことが多くて、ぜーんぜん役に立たないことが多い。
なので、覚えている間にその場で書き留める。
近い店なら、位置関係など書いておくととってもGOOO-!

わっしー的にはノートは頑張らないのがこつ。自由気ままにやるのが成功の鍵だと思います。
レイアウトも見た目も関係なし!
思いつくまま、備忘録的に残すこと。
でも年と日付けは忘れずにつけておくこと。

思い出になることと、お役にたつことうけあいですよ。ぜひぜひ!


これが意外と「次の時」に役に立つんですよねー♪


スポンサーサイト



FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード