

暑中見舞いもプリントゴッコ

まだまだお天気は不安定だけど、そろそろ夏休みに入るし、「作るかぁ・・・暑中見舞い」

年賀状を作るころにはまたランプやメッシュマスター(版のもとになるもの)は出るとは聞いているものの、あとどんだけ刷れるかなー・・・。


画像 155

あんま、絵も上手くないし、洒落たものは作れないけど、「自分らしい」のが作れるのがいいのよねー。


画像 157

あんまり暑いからペンギンさんしか思い浮かばなかった・・(笑)


今回はもうひと工夫なのだ。


画像 158

ペンのりとラメでキラキラ。
いよいよ夏も本番ですねー。






母の昔の万年筆

昨日実家に寄った際に、「こうゆうのあるよ」と母が出してきたのがこちら

画像 148


おや、懐かしい形。
私が持ってる昔タイプのよりも長め。へぇぇ・・・。
パイロットのものですね。
細身の昔は主流だったスタイル。
樹脂の触り心地も懐かしいものがあります。


キャップをはずすと、

画像 149

爪型のペン先です。

画像 150

首軸部分のくぼみも見たことなかったし、いつごろのデザインなんだろう?
どれどれと中身を見てびっくし!



続きを読む

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSフィード
