FC2ブログ

紙モノカタログ:倉敷意匠計画室

先日申し込んだ「紙モノカタログ」が届きました。早いねー。
700円分の切手と届け先を明記するだけ。カンターン♪※もちろんWEBでも申し込めます。

画像 039

紙好きにはたまらない内容。
デザイナーさんの紹介あり、作るきっかけになったエピソードもあり。

画像 040

mintoさん情報の通り実際の紙もページの中にあります。
感触を味わえるなんて、なんて贅沢なんでしょう!うきうき。

またむくむくと欲しい病を発症しそうです。


倉敷意匠計画室
スポンサーサイト



お便りを書く手順

・・・と言ってもそんな大げさなもんじゃございませんよ。
週に二、三回ペースでお便りは書いています。
私の部屋は三階ですが、机などはないのでてけてけ道具を二階のリビングまで持って降りて書いたりしています。
べったり座って落着いて書くほうがペンも進みます。
別に移動まではしなくても、通常よく使うものは一まとめにしておくほうが便利なものですよ。


画像 038

「お便りカゴ」です。
以前はトレーなども使っていましたが、あれもこれもと全然使わないものまで放りこみすぎて失敗でした。
小ぶりのものにまとめることによって本当に要るかどうかがどんどん見えてきました。

この中身も使ううちにどんどん変化していきます。
ペンと便箋、封筒はその都度違うものなのでいつもは入れていません。



続きを読む

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSフィード