FC2ブログ

文具てけてけ散歩~神戸夙川 分度器ドットコム

今回一番の目的がこのお店。

画像 1503

分度器ドットコムさんのリアルショップです。
WEBショップの存在は知っていたものの利用したことがなく、ショップ開店てことでずっと行きたかったお店です。

阪急夙川駅すぐ・・・ロータリー側に出て、左に曲がると下っていく道があります。
降りてすぐですが角が新聞屋さんなので「まさか違う?」とか思ってしまいますが、ちゃんとありますよ。
文具屋さん。な雰囲気がとてもいい!

続きを読む

スポンサーサイト



文具てけてけ散歩~神戸元町その3

次の目的地は鯉川通りにある。
元町駅から徒歩5分となってるのでそんなに遠くないよね。


・・・・・げー・・わからん。
元町から鯉川通りを山に向かって歩くと右側に「サンクス」があります。
ここを右に曲がって、すぐ一個目の筋を入ればすぐでした・・・。

ブロカントティトというお店ですが・・「臨時休業」
だだだー・・・←失望の汗の音。

ええー・・・ここも水曜定休日ってことで安心して来たのに。
※あまりにショックで写真も撮れず。

なんだか振られっぱなしな今回の元町。次回リベンジしますか・・・。
では三宮までてけてけ歩いてまいります。


文具てけてけ散歩~神戸元町その2 「カフェ・パピエ」ヴァクスパペーロ

気を取り直して次のお店。
が・・・何をどう見てるのかめっちゃ近いはずなのに見つからない!
ああーーいかんなーはまってしもた。

とか思ってたら発見。
さっきの「Sori」から近いやんか・・・何やってるの?(だだ汗)


画像 1502

元町商店街の「4丁目」のアーケードの切れ間から海へ向かって歩いていくとコンビニがあるのでそこを左に曲がってすぐ。(乙仲通り)

ぐあー・・どの時代の建物?ッて感じですが趣のあるビル。

ここ「カフェ・パピエ」は複合ショップということですが、何を扱ってるのか知らなきゃ入れない雰囲気。
階段を上ってすぐ右のお店が目的地です。

画像 1500

vakspapero「ヴァクスパペーロ」というお店。
階段も廊下もギシギシふわふわした感触。(木製)
うーーむむ。これ昼間だからいいけど、夜来たら泣きそうかも・・・。

扉が閉まってるけどやってるかなー?



続きを読む

文具てけてけ散歩~神戸元町 ペン&メッセージ

今日は待ちに待った連休初日。
お天気もいいし、気分は上向き♪
文具てけてけ散歩に行ってきました。

今回は神戸元町からスタート!まずはペン&メッセージさんに。

神戸のお店って12時とか13時オープンが多いのでうまく回らないと帰りが遅くなるもんね。

画像 1504

こうゆう大人なカードでインクの色見本をつくりたかった!また次回使うつもりで購入。
たまには軸も綺麗にふいてあげたいので「付やふきん」
今回インクを買う予定はなかったんだけど、新しくできた色見本をみせてもらって、「いい色だー・・」で気に入ったモンブランのレーシンググリーンを購入。
しかし、この間インクの入れ替えしたばっかなのに・・・(汗)

実は今狙っているものがあってその子のイメージにぴったりだったのだ。
ううーん。インクを入れるのはまだ先になりそう。

これからあちこち文具散歩に行くんですよー。などと吉宗さん、久保さんとあれこれおしゃべりをしていざ出発!


元町はもう何回か来てるからなんとなーくでも大丈夫だろう・・・。




続きを読む

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSフィード