

たまご

はい!たまごー

tama.jpg


なんだろうと思ったら

リラックマおみくじ
tama2.jpg


これは陶器でできていて割ると

tama3.jpg


おみくじ(小吉でした)とミニストラップ。
近くのローソンで発見。
これお菓子のコーナーにあったんだけどどんな小さなラムネがでてくるのかなぁ・・(食玩と思った)
でわざわざ割らなくてもお尻のとこに穴があいてるからここから取り出せちゃう・・

こうゆうものに期待しすぎなんかなぁ。

ザックくん

「ザック」ケーブルネットワークの会社のイメージキャラクターです。
これは関西だけ?

レンズクリーナー
zaq.jpg


うちの店の設備の人が前にこの会社にいたらしく持ってるのを見て
「欲しい!欲しい!」と無理を言ってわけてもらったのだ。
わーい!かわゆい。

私の「妖精ぼうず」ちゃんに似てるでしょう?
ザックはもう結構前からテレビコマーシャルで流れてて、「セキュリティが安全・・」とか言われてもさっぱり意味わかんない状態でみてた。
今はまあまあ分かる(?)けど(汗

いまのコマーシャルはいつものようにザックくんがうようよいてて
1匹が(安全なので?)ぷよよーーんと飛んでいく・・←説明下手
といった癒し系。
ぷくぷく感がたまりませーん!



ZAQケーブルインターネットサービス

文紙メッセ コクヨ リテールメッセ

8月3日マイドームおおさかにて開かれる。
文房具の展示会は実は初めて

↓招待状
20060730185110.jpg


以前内装関係の仕事をしていた時に幕張メッセで行われた展示会には行ったことがあるのだが・・。

今はISOTは行けないが大阪で展示会があるなら行きたい。
カタログではやはりわかりにくい。
でも基本的に「商談会」
名刺がいるのね・・。(ないよ・・つくらないとだめ?)
ジーンズはだめよね・・。(スーツ持ってないぞ)
何しにきたの?な視線はやだ・・。(うーーーー!)

案外あかんたれ。尻込みしてます。いや、ほんま(汗
でも行きたい!!!

だれかついててもらえないかなぁ・・。

3D  ジオラマ

先日エントリーの「3D ジオラマ」
あまり時間がなかったためざっくりと・・。

どうも結構手間がかかるようです。
gi.jpg


3d.jpg


人や植木などもつけられますが頼んだ方がギブアップ。
時間を気にせずゆっくりつくらないといけないので夏休み工作の売り場からは離して「大人のぬりえ」「絵手紙」「てん刻」などと同じ場所に移動しました。


今回積極的に「見本」を(いろいろな方にお願いして)作っていただいていますが、あるのとないのじゃ大違い!
キットの箱には詳しい作り方が書いてあるものが大半なのだがイメージがつかみにくい。
目の前に現実的な姿で展示してあるとキットを手にとって見てくれる。
今回の夏休み工作の売り場は○ンズさんにも負けてないんと違う?
な展開です!

ご協力してくださった方々ありがとうございます。
展開が終わりましたら改めてお礼をしたいと考えております。

ハンドフィットS

先日発注したゼブラ「ハンドフィットS」です。
色も渋い系でなかなかいい!

ha.jpg


全色発注間違いなかったねぇ。
筆記具を短めに持つ人にはいい感じのグリップ。
これは売れそうな予感がしますー←気にいっている。
お値段も157円!買いやすい!いいやん!

遅ればせながら・・

お~い お茶
の「お茶犬 メモホルダー」ゲット。

otya.jpg


柊さんやともっちさんがエントリーしてたのに大阪ではなかったんです。
で!今日「自転車整備」の講習へ行く途中に寄ったコンビニで発見。
やっと出たー!
これなかなか実用的ですねぇ。
コンプリートしょうかなぁ・・。

て!今頃よく見たら「ナイーブ」て書いてあるよ・・(汗
んーーー・・まさにそうだけど(大汗


で、今度は帰りに寄ったスーパーで発見。

ro.jpg

ペプシNEXのおまけ

ro1.jpg


全部で12種類

私は「ぷくぷく」したキャラクターも好きだが、「ロボット」ちゃんも呼ばれてしまう。
ボールチェーンでぶらぶらしてます。
このロボットくん足が自由なので「おすわり」もします。

んーーかわゆい!

てん刻

私がもちっと器用なら挑戦したい!

ten1.jpg


オリジナルの「落款」をつくるセット。
クレタケさんの商品です。

ten3.jpg



お手紙やはがきにちょこっと押すと!あら不思議!
すんごーく良く見えちゃうのだ。

20060727183127.jpg



以前既製品で「遊印」を買ったことがあった。
私の名前「祐子」の「祐」の字。
押すだけでなんか格好がつく、不思議な印鑑。

中身はこんな感じ。
ten.jpg


ともっちさんも工作の作品の感想文に添えて押してありましたね。
あれで思い出しました。

これいいですよねぇ・・。
地味ですが「味」があります。

ぴちょんくん

食玩。

いつもはパスする食玩コーナーから熱い視線が・・・

あらま!ぴちょんくん。こんなとこでなにしてるの?
でお持ち帰りに・・(笑

pi.jpg

全8種類

でもね・・この透明あたま・・

こわーい!

昨日は定番入荷日でばたばたしてたのだが
なにやら「呼ばれる・・・(汗
何これ?何が入ってるの?な段ボール箱を発見!
運命の手「音楽室の怪」
とだけ書いてある。
どう考えてもうちの課の商品よねぇ・・

で!これだ!
te.jpg


どうやらゲーム
「ハシゴの住人」はバランス取りゲーム
「誰かが寝ている」はすごろく

気になった「運命の手」は
te2.jpg


スイッチを押すとランダムに5本の指のどれかが指差す。
おまえだーー!
注:音声は入っていません

ひょえー!こわー!って!
音声入れてよおおー!

ジェットストリーム

夜の帳がおりて空に満天の星が輝く頃
・・・←あとの文句は忘れてしまった(汗

「ジェットストリーム」ラジオのFM放送である。
城達也さんがナレーションのこの番組、最初に曲の紹介があって終わりまでは延々と曲が流れる。
私は高校入学と同時にFM放送のファンになり確か12時から始まって1時くらいに終わるこの番組が一番好きだった。
「FMレコパル」なる番組紹介の本を買い、お気に入りの曲があれば録音してた。
レンタルなんてない時代にタダ(!)で自分のものに出来ちゃうのだ!
しかも音質がいい!はまった!はまった!


てな話しはぜーんぶ余談で
本題はこれです


三菱鉛筆「ジェットストリーム」
je2.jpg


新油性インクで書き味なめらか・・
商品リストが来た時に
わお!なになに?どんなんやろー!?
期待ばりばりであった。

はい!中身!
je3.jpg


んーー?インクはゲルやねぇ・・。
これ油性なのかなぁ・・(ってそうなんだろうけど)
ある意味常識をくつがえしてるけど、
いままでの感覚では「中性インク」ですが
書き心地もそんな感じ。線ははっきりくっきり


油性なのかー・・。

どうしようか?

オダキリくーん・・どうしようか?・・・

la1.jpg

続きを読む

FACTORY

「複合文具」←?
プラス「Factory」

fa10.jpg


ワキ文具さんで見たときは
初めて見る印象だったが、箱を見て
んーー?こちらさんどこぞでお会いした感じ(汗

はさみ
fa1.jpg


メジャー
fa2.jpg


方位磁石
fa3.jpg


ホッチキス
fa4.jpg



精密ドライバ-
fa5.jpg


ルーペ
fa6.jpg


ダンボールカッター
fa7.jpg


LEDライト
fa8.jpg



そして・・ストラップもつけられます!
fa9.jpg


今回呼ばれたのはなんか「チームデミ」な感じのコンパクト版だったこともあるかも(チームデミもプラスよねぇ)
各パーツ共に実用性があり使いやすそう!
これからよろしく!ファクトリーくん!


んーーでもどっかで会ってるねえ・・
どこでお会いしたのでしょう?
・・わかりませーん

どこかに行きたい・・。

頭の中がぐちゃぐちゃで集中力皆無に陥っている昨今。
(自転車のお勉強がはかどらず焦ってるせい)

気に入ってたロディアのメモカバーを紛失・・(泣
集中力がないときは何かと物をなくしてしまう。
使い倒す前にお別れですか
もう戻ってこないよねぇ・・。どこ探してもいないもん。

持つことに慣れてたのでとても不便
なので「ワキ文具」さんへ。

しばらくぶりに訪れたら呼ばれるものがいっぱい更新されてる!
ヴィーヴァ ペンシルセット
木のぬくもりを感じるいい感じ!ボールペンもある。

ミケリウス Andina フラワー 方眼ノート
かわゆい!←ぬーー呼ばれる(汗・・)が今回パス。いかんこんなん見てたらはまっちゃう!



しかしこれにはまいった!

プラス「FACTORY」

「男心をくすぐる、そんなヤツが登場。」
いや・・(汗)女ですけどくすぐられます。

「旅行文具」のカテゴリーになってる。
トラベラーのノートもそうだが
これ持ってどこか遠くへ・・(逃げ出したい)気分である。
↑めげめげ
なので自分を慰めなきゃ・・そんな気分で買い物かごへ・・
おいおい

はたして使い勝手は?
到着後エントリーいたします。お楽しみに。


そろそろ・・

私の勝手棚:筆記具バージョンに余裕が出たのでなにかしら発注を・・
て事でこれ!

pen8.jpg


ゼブラ「ハンドフィットS」

バラ筆記は500円以下でないと(勇気がない・・※「ムラサキ」の危険があるので)
※万引き

こちらボールペンもシャープペンも同じデザインであるが今回はシャープで勝負!
大概はボディの色はチョイスする私も今回は全色発注。
グリップの重心が低めなんだそうで届くのが楽しみ♪

余談ではあるが・・・

続きを読む

ベルサイユの薔薇

あーー(汗
来ましたかー・・。

池田理代子さん「ベルサイユのバラ」ぬりえ。
セイカさんはヒーローものやヒロインものがお好きみたい。

nurie.jpg


私はぬりえ苦手だが久々に見た「ベルバラ」懐かしい!
宝塚歌劇団の「ベルバラ」でご存知の方は多いだろうが私はリアルタイム(確かマーガレットの連載もの。同時期エースをねらえ!もあった)
コミックではなく連載を読んでいた。
男装の麗人「オスカル・アンドレ・なんとかかんとか←この主人公、本名は長い」
強く、美しく、でも本当は寂しいの・・
結局悲しい最期ではあるけど憧れた人は多いはず。

でもー・・。
大人のぬりえを買っていく人はもうちょっと年代が上・・。(いやほんのちょっとですよ)なので今回パスしたのにはいってきた。
売れるかしら・・。

3D ジオラマ

テンヨー「3D ジオラマ」

随分昔に「書籍でジオラマ」(確か東京タワーかエッフェル塔)
紙製で組み立てるとステキなインテリアにもなる。
そんなのが記憶にあるのだが・・。

これはまるで「小学館○年生」のふろく的。

3d.jpg


もう「切れてまーす」
組み立てるだけー。
付属のコードを中に仕込んでライトアップもできます。

リアル!
・・でも私は「こうゆう組たてもの」は苦手・・(汗
同じ売り場にいてる人の娘さんに「見本」をお願いしたので出来上がったらここで紹介いたしますー!

ググってみたら「山邊模型」さんに詳しい解説が・・
ステキですねー。

アズユーライク

272ページにも及ぶカタログ。
先日の甥の結婚式の引き出物である。

as.jpg



インテリア物、お洒落雑貨、食べ物・・いろいろ載ってるねぇ・・。
で!文房具は・・


as1.jpg

ウォーターマン クルトゥルーボールペン


as2.jpg

ラミー サファリボールペン

ふぅうん・・。
ファンの多いメーカーさんなのだが私は輸入ものは弱くてパス。
よく出来たシステムなのに「これ!」てのは案外ないのねぇ・・。

おみや

で今回ともっちさんからは手作り鉛筆とともに
「たらこキューピー」ちゃんがっ!!!

あーー
これ、ホントはほしかったんですぅー!
ともっちさんには工作の見本をお願いしたので「欲しい」とは言えなくて・・(笑

tarako4.jpg

んーーシャボン玉の中にいるみたいで愛らしい!


tarako3.jpg

あーー集団化するとまたあのメロディがー・・(汗


ともっちさんありがとう!
今日は忙しくて
明日は自転車整備の講習で
あさってから開店が一時間早くなって・・←言い訳

お礼はまたゆっくりメールいたしますー!
ありがとうございました!

工作お見本到着!

どもー!
本当にありがとうございました!m(--)m

ともっちさんから本日到着!
「手作り鉛筆」です!
トンボ「てづくり えんぴつ屋さん」キット

kousaku20.jpg


わお!かわゆい!
ネイルシールを使うのはアイディアですねぇ・・。
作った感想も知らせてくださいね。のレポートも作成工程ごとに書いてくださって・・本当にありがとうございます!
何回もていねいに重ね塗りしたのがわかります。
(マトスタンプうまくいかなくてざんねんでしたねぇ・・)
今回丁寧に下地も塗られたので工作絵の具との相性など想像以上に苦労されたようで・・(汗

でも売り場のみんなも「かわいい!」「欲しいー!」と絶賛でした。

で早速展示!
tennzi.jpg



もう文具売り場は7年目になるがこんなに「見本」が並んだのは初めてです。
(ちらしが入ったため工作キットは2割引になっています)

ではー・・(汗
お約束の記念撮影を・・

今回大したことないポーズで(汗)ごめんなさい(棚卸で忙しかったのですぅ・・←言い訳)

続きを読む

WELL COME 2 KOME KOME CLUB

ついに待ちに待った活動再開第一弾

kome.jpg


毎回米米のジャケットは凝っているが
このジャケットQRコードになっていて携帯で待ちうけ画面をゲットできる。
ファン必須の「舞」もお勉強できるようにDVD付き!
体がうずうずしてきますがなぁー!わーい!
ちゃんとシュークリームシュが丁寧に教えてくれますよ!っと
やべっ!てとこはちゃんとスロー再生してます。
(あー息きれそう・・
三頭身キャラになった米米メンバーがかわゆいぞっ!と
(みなちょいと老けた~!?


この後二枚のシングル、アルバムが出る。

以前はファンクラブの枠でチケットをとっていたが今回はまともにせーの!で申し込まなければ・・(汗
今回2メニュー「マエノマツリ」「アトノマツリ」
さて「夢」は叶うか?大阪は10月にライブだー!

行きたーい!



WELL COME 2 (DVD付) WELL COME 2 (DVD付)
米米CLUB、HOME MADE 家族 他 (2006/07/19)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

おめでとう!

昨日は先日「結納の儀」を代理で行った甥の結婚式。

着慣れないフォーマルで出席。
んーー似合わない(汗

大体結婚式に出るなんて何年ぶりやろ?


siki2.jpg


お式はチャペルで厳かに
花嫁さん綺麗!!

披露宴はレストランでカジュアルな形式
この席札には花婿からの感謝のメッセージが書いてある。

siki.jpg


テーブルの上には風船

siki3.jpg

かわゆい。(後で花婿が各テーブルをまわりこの風船を割るのだ)

ふたりは出席者のプロフィール紹介の冊子や席順表、メニュー表まで手作り。
気持ちのこもったいい式だった。

おめでとう!これからふたりでがんばってね。

リチャードくん

本日第三回目の自転車整備技士の講習。

これまで「リム組み」しかしていなかったが今日初めて一緒にお受験する相棒と対面。

「リチャード」くんです。
tyari3.jpg

「どもーー」

私がつけた名前ではなく(つけるならリュークだな)今回「○○堂」での受験者は22人。
試験当日は受付順になるので同じ会社の人間が並ぶことに。
全く同じ自転車を使うので区別する為にステッカーが貼ってある。
私は「リチャード」←多分こうゆう名前の自転車がいると思う。

で今回は生まれて初めて自転車をばらばーら!!

tyari.jpg



感想・・
なんか情けなーい(汗

で組み立て

tyari2.jpg


あーもう一ヶ月ほどしか時間ないよーーー(T-T)
大丈夫かなぁ・・

DEATH NOTE 12

なんやて???

dea.jpg


10月にアニメ化!


むーーー!?

dea2.jpg


13で「完結」?
つーか12でかなりショックな展開に!!!

特別仕様は予約のみらしい。
予約しよ。


マウス

ブログに「ねずみちゃん」ペットをめでたく(?)飼うことができたのでわたくしの「マウス」(スカーという名前)をご紹介。

パソコン歴はまだ日の浅いわたしなので
機能は他社と比べて・・とかは分かりませんが(汗
↓これ
ma.jpg

エレコム[M-D5URWH]


続きを読む

ポップコーン

ポップコーンは出来たてがサイコー!
おうちで作るポップコーン(アルミの皿でコンロにかけるとぶわあ!と膨らむものが一般的ですよねぇ)
いろいろ試したけど火にかけながら焦げないようにふったり出来上がるまでついてないといけないのがじゃまくさかった。←結構じゃまくさがり

いいものを見つけた。
おーー♪これいいやん!

pop2.jpg

レンジで作れる!
「オーヴィル」(亀田製菓輸入元)電子レンジ用ポップコーン。100円。

これも一応加熱しすぎると焦げるのではじける音の間隔が1,2秒になったらできあがり!

んまーーい!
ひとりで食べるのにちょうどいい量。

ポップコーン食べると映画観たくなるなぁ・・。


夢の共演

すごい事ですよねー

本当に・・・

私は今年に入って初めてネットデビューしたのですがブログ開設してみるみる間に「工作つくってもらえませんか?」のエントリーに快くお答えくださった方の愛情をかんじます。

はい!ではーー・・

じゃーん!!!


kousaku29.jpg



まだ「とりあえず」な展開でごめんなさい

もっと注目してもらえるように頑張りますですーー!

マトリョーシカ

ブンキチさんにいただいたマトリョーシカストラップです。

かわゆい。

mato.jpg


カメラにつけさせてもらってます。

やっぱり似ている「たらこキューピー」

続:ニーモシネ

仕事が接客なのであまり「書く」(ていねいに)作業は少ない。
うわっと書いて用事が終われば捨てる。

このたび覚えるために「ノートにまとめる」ことをしているのだが少しびっくりしたことがある。
先日エントリーの「ニーモシネ」はなんか個人的にも呼ばれたしノートがいるので買って帰った。

私は筆圧が必要以上に強い。
指が疲れて書くのがイヤになるので長い文章を書く時は軽く書けるゲルインキ、ハイテックCの0,4mmを使う。

しかし今まで使っていて引っかかる感じが(筆記速度も私は早い)ので仕方ないのかなぁと思っていた。

ああでもない、こうでもないとノートをまとめてて
んーー?
気づいた。

この紙書きやすい!
引っかかりも感じないしインクもすぐ吸い取ってくれる。

えーー・・・。
こんなに違うものなの?

そういえば「頑張る日本の文房具」でマルマンが紙質や罫線など学生さんにリサーチしてルーズリーフの改善をした話しが載っていた。
特に紙質は作業工程の見直しをすることであらゆる筆記具と相性のいい紙に仕上げたそう。


地味だがこの紙質
病み付きになりそうなのだ。

ne.jpg


はい・・「お勉強」もがんばりますです。

キューピー祭り

やっちゃいましたー!

はーい!

kyu1.jpg


この曲は聴く人によって印象が違うよう。
売り場のN井ちゃんは「和む」「癒される」と言う。

私は「悲しくなる」

オルゴールの音は切ない。
だけど邪魔にならない、うるさくない。
私のメール着音はみんなオルゴール音。

同時購入のお品
kyu.jpg


うちわは5枚組なのだが「なにそれー?欲しい!」であっと間にさばけてしまいました。
だはー。みんな好きなのねー。

コクヨ ミニ文具

んーーまだ続くのかなぁ?
ミニ文具

kokuyo.jpg


コクヨのおなじみ三兄弟。

続きを読む

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
