

見学

普段電話でしかやり取りのない得意先さん。
問屋さんだが
前から一度会社を見てみたかった。

私も問屋さんに勤めた経験はあるのでなんとなくはわかる。
いやメーカーになるのかな。
スカーフとかハンカチの会社。
紳士シャツの会社。
でもこんなでっかい倉庫はなかった。


souko.jpg


ここのところいろいろ思うことがあって何かをつかみたくて行ってみた。
すんません突然おじゃまして・・。
でも行ってよかったです。

顔が見えない商売では続かない感じがした。
特にわたしは何かと思いつくと無理をお願いするので・・。

よそのお店の形態なども聞いた。
うちの店は「本部統括」どの店に行っても同じ品揃えが原則。
でも地域差もあるはず。
それを(勝手に)改造しつつ今まできた。

別に逆らってるわけではないんです。
売り場よくしてお客さんに喜んでもらって売り場からお客さんに「提案」できるような店にしたい。

それだけなんですけど・・。



夏休み工作キット:1

はーい!第一弾やってきました!

ナカバヤシ「マーカーマグ工作キット」「キャンドル工作キット」

kousaku.jpg


これは特殊な白いマグカップにこれまた特殊なマーカーでお絵かきをして熱湯をマグに注ぐと・・
あら不思議!インクが固定されると言うもの。880円
他社からもこの手は出てるらしいがナカバヤシさんは発注しやすい。
今回も無理言いました~。ありがとうございます!

でキャンドルは着色用のスティックとかも入っていろいろなバリエーションも楽しめます。
湯煎で溶かして固まる前に泡立てると雪みたいな仕上がりも楽しめるらしいっす。980円

これらは大人も楽しめてオリジナルの(世界にたったひとつの)ギフトにもなる。

さて・・。以前マグカップのエントリーをした時に反応のよかったブンキチさん!いかがです?
作ってみますか?(^^)
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
