スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京生番組<反省>

今回取り上げられた文房具の、前もって撮られたVTRは、
直前のリハーサルで初めて見たしだいで、おりょ?と思ったものもありましたが、
もう今更なおしようもないし、
そのことについて指摘したところでディレクターさんが不安になるだろうから黙っていました。


一部説明文に対しては「ちょっとそれは?」なところは直していただきました。


ドットライナーホールドは、端から端までまっすぐ引けるのが最大の特徴。
VTRでは封筒の途中から始めているので、そのあたりがわかりづらくないかな?と思いました。
息継ぎするみたいに
ところどころ引くこともできますってのも欲しかったかな。

エアロフィット、グルーレスの「なぜテープがひっつきにくいのか」の説明は
なんとかクリアーできたのではないかな、と思いました。

ほこりトリも、初めは印鑑マットだった話は出して欲しかったなー。

文房具って意外なところからアイディア商品がうまれたりしますもんね。
(とんとんエルサとか)



テレビは、時間に限りがあること、ましてや生放送。
ひとつ、ひとつを丁寧に紹介するのはなかなか難しいですね。



これは個人的なことですが、七年前TVチャンピオンに出た時に
「何か記念になるものを」と思いながら、なーんにも浮かばず終ってしまったので
このお話をいただいたときに
「リベンジ!」を考えていました。(たいそうな・・・)

ここには肖像権の問題で出せませんが、つるのさんとツーショット写真を撮っていただきました。
も、ホント、いくら私も出てるとは言え、接触する機会は、スタジオ出るときだけなので
※スタジオ内も撮影禁止ですし
めっちゃあせりました。

前回はカメラ持ってたくせに、撮れなかったんですよ。
もう、すっきり!しました(笑)


以前と変らず、気さくな方で今やいろんな番組やCMでご活躍されてて、
ホント、よかったです。

わっしーも頑張らねば!


録画したものを見ましたので、修正しています。




スポンサーサイト

東京生番組<本番>

とかなんとか、本番まで二週間を切った段階での依頼。
※正式には三日前ぐらいに決定
時間ないよぉ。


行って見て本当に思ったのが、毎日平日やってる番組って当然のことながら
スタッフが大変。
もー本当にお疲れ様です。


DSC_0078.jpg

ううーなんか見ただけで硬直します。



DSC_0076.jpg

出演者の方々とは本番まで絶対に会えないようになっていまして、
セキュリティが守られてます。


はた、と我にかえると




続きを読む

東京生番組<序章>

暮れ、正月とこれまでのようにバタバタしないものの、二日から出勤で、
ちょっとお疲れ~

しばらくぶりにメールチェックすると、
「番組に出演していただけませんか」
「????」なんと!

文房具の特集のようなものをするのでマニアを探しているらしい。

マニアですが・・・(汗)

前のように常日頃文具に接していないので
いや、今は逆に避けているような状態なんで
いちお、文具では名の知れた
B王やら、き王やら、ダンディW氏などもいますよと返信。

メーカーに所属していたり、「プロ」な人はアウトということで
行くことになりました。


はいはい、「元」プロですよ。←ちょいふてくされ




今回はおもしろ文房具の紹介ということです。












続きを読む

塗り絵(汗)

今年の年賀状でございます・・・・


画像 579

一枚、一枚ペリシアで塗りました。
さすが、柔らかい芯と混色できる色鉛筆!

でも、
疲れやした・・・(笑)

今年もぼつぼつと更新いたします。よろしゅうに。

秋深まる。

今年は本当にいろんなことが起こりました。
長年勤めていた会社を辞め、のんびりしすぎたかな?くらいお休みをし、
新しい仕事のペースもかなりゆっくりやってきました。

今年は猛暑すぎて、夏場は全然文具さんぽに出かける気持ちになれず。
(てか、外に出たくない気分でしたねー)
ここへきて、急激に秋も深まり「てけてけする?」気分満開になってきました。

もちろん猛暑だから文具ファンもお休みしていたわけではございませんよー♪

またゆっくりマイペースながら更新していきたいと思います。

とりあえず、そろそろ年賀状の図案も考えねばなりませね。

上京してきました<その3後編>

表参道は「もう絶対行く!」と決めてはいたけど、その後はノープラン、ノーアイディア(汗)

ともかくメトロ銀座線に乗ることにしました。
(他が思いつかん)

ぽーっと路線を見ていて、「そだ!日本橋に行くべー」

続きを読む

上京してきました<その3:前編>

二日目はご挨拶回り、あーんど、文具てけてけマラソン(汗)
東京に歓迎されてるのか、えらくピーカンで汗がとまりませんでしたよ。


スタートは山手線「渋谷」から。

続きを読む

上京してきました<その2>

大阪では、何回か集まっていた「文具ファンの集い」※東京はそうゆう名称なのかどうか知りませんが(爆)
とうとう夢にまで見た参加とあいなりました。


続きを読む

上京してみました<その1>

随分のご無沙汰で、いろいろご心配をおかけしていますが・・・
本人無事生存しております。どもども(汗)
気がつきゃ広告も表示されとる・・・やばー・・・。

いろいろな諸事情で、今までのようにお話できなくなり正直腐っておりました。
はーー大阪は湿度も高めなので、腐る速度もハンパないんですよー・・・。どろどろ。

というわけで、根性入れなおさなあかん!とばかりに上京してまいりました。

続きを読む

12年振りのリフレッシュ休暇:最終日

連休も少なかったのもあるけれど、
「あーーー明日から出社・・・ヤダなぁ・・・」
な経験もなかったわっしー。

あーーヤダなぁ・・・。(笑)

さて本日はどっこも出かけるつもりなーーし!
で、求人情報などWEB検索。
なかなか厳しそうですが、そうも言ってらんない。
気持ちの切り替えもやっとできて、また新たな一歩を踏み出したいと思います。

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。