

ドットライナーフィッツ:コクヨS&T

「プリント貼り専用」となっていたのでスルーしていましたが、
今回文紙メッセでいただいたので見てみると、なかなかの進化ぶりです!

記事投稿しました。

ステーショナリーステーション 
キャンパスドットライナーフィッツ

メンディングテープボックス<3M>

メンディングテープボックス新発売ということで、いただきものですが入手。


画像 2349


他に赤、黒、白がありますね。
シンプルでスタイリッシュです。

カラーラインナップにグリーンというのが意外ですね。
普通ブルーにしそうなところです。

これにお目目つけてカエル風にかわゆくしてー♪ってところなのかしら?3Mさん。
この春のトレンドカラーはグリーンだったりします。

透明も欲しいかも。(残量がわかるタイプのものは捨てがたい)



画像 2350



開くと自立するのはポイント高し。




個人的な話ですが、このメンディングテープ、子供のころ高いので
なかなか買えず、高級品扱いだったイメージで、
「使うのもったいない」感覚をまだ引きずってる状態なんですが、
便利なものはつかわなきゃ!ですね。


メンディング(メインディングと思ってた。汗)テープの特徴と言えば
上から書けること。
マットな透明感で紙に貼ったときに目立ちにくい。
はがしやすい。(はがしやすいから貼りなおしやすい)
劣化しにくく、色あせない。
などがありますね。


今や人気者のマスキングテープと比較してみました。



画像 2351

上がメンディングくん。下がマスキングくんです。


ちょい勉強不足で申し訳ないのですが、マスキングテープって油膜というか、
なにか紙を保護してる薬剤(?)がついてるので「ピカ感」がありますね。




画像 2352

油性ボールペンで書いてみました。


どちらも申し分なく書けます。


これはあれだ。地図上に印をつけたり、
クリアフォルダーとかPP製のものに貼ってタイトル書いたり
透明度重視のものにはもってこいですね。



使うのもったいないから卒業しましょうか。

カオハンコ<emuuu>

「かおはんこ」といえば「フェイシーズ」ですが、こうゆうコンパクトなものを発見!

画像 006

一センチ角くらいかなー。文章の途中で使ってもいいかもーな、サイズです。


印面は、

画像 007


!!!!衝撃ののっぺらぼう!


はいー。おめめと口は自分で書くのね。

画像 008


なんか気分があがります。

マニアではない人にはわかんないかなー?


木更津のカフェ・雑貨店<marone まろね>さんで購入しました。

marone emuuu



mt 切手柄〈カモ井加工紙〉

最近文具で頻繁に使うもののひとつが、マスキングテープなのだ。

しっかりひっつくけど、きれいにはがせる。
テープの上に筆記できる。

プリント物も色々でてきて、ホントに悩ましいヤツなのだ。


今回やられたのは、切手柄





こうゆうくすぐる柄は、なにに使うかを試されてる感じがしますね。

もうどうせなら、文具柄も出してほしいですー(^^ゞ

デコラッシュ〈プラス〉

ホントに久しぶりに文具屋さんに寄ってきました。定番カワチ本店に(^_^)ノ


もちろんbun2もgetしましたよ。


今まで修正テープ型デコシールって、使いきりだったけど、これは交換できるタイプ
です。そうそうこうゆうの待ってたよん。

マカロン柄がかわいくて、ついいってしまいました。




少し立て気味にひくと上手くいきますね。

こちら、ノック式なので使わない時はシール面は保護されます。

本体一個あれば、あとは交換テープを買うだけで、いろんな柄を楽しめます。



しばらく離れてる間に文具も色々でてますなー


ボツボツ文具熱復帰の予感?

身体につける筆箱:シザーバック

いつまでも、寒いなー寒いなーとか思ってたら、なんだか急に「暑っ!」な気候になっちゃって、
「そろそろ仕事も慣れてきたかなー」の油断もあったか?、食あたりをおこして休んだりと
何をやってるんだ・・・な最近だったわっしーであります。


さて、今は私服勤務なんですが、こう暑いと上着も脱ぐ機会が増えてきて、
ポケットに入れていたペンなどが、「どこにいきましょうか?ダンナ」な状態で、困ったしていました。

もともと女性用のスーツの上着のポケットって、胸部分にはないわ、内ポケットもないわ、
不便きわまりない!
何気に見渡せば、薄めのウエストポーチのようなものを使ってる方が多い。
うーーん。あんまりごたごた腰まわりにつけたくはないが、なんしか使うときに要るものがそばにないのは
ホント困る。
で、あの薄型のウエストポーチってどこに売ってるんだろう???


画像 524

ふふふ。見つけました。
シザーバックと言うらしいです。
美容師さんが、はさみや、くしを入れて腰からぶら下げてるところ、女子なら見たことあるでしょう?
あれです。

使ってる人は案外見かけるのに、鞄売場などでは見かけない。
ともかくWEBで探してみました。

続きを読む

コスプレクリップ<ムーミン>:エンスカイ

広島の文具友達からのおみやです。
県立美術館で「ムーミン展」が開催されてるそうで、グッズの中にあったそうです。

画像 388

どこまで行くのか?コスプレクリップ。

画像 389

おおーなんか立体感もあるねぇ。
友達も言ってたけど、にゅろにゅろのも欲しいよなーと、わっしーも思っています。
どんどんかわゆいのやら、楽しいのやら出て欲しいですよねーコスプレクリッップ。

何回も使える両面シール:<メモピット>カンミ堂

最初は鉛筆の柄に目を引かれて手にとったこちら

画像 339

フィルムふせんなどで御馴染みの、カンミ堂から出ている「メモピット」です。
最初どうやって使うのかよくわかんなかったけど、これは便利かも・・・。

画像 340

要は何回も使える両面シールですね。
今まではメモの方に糊がついてて、ピタッと好きなところに貼り付けておくスタイルだったけれど、
貼り付ける場所が同じところなら、「場所がひっつく状態」なら普通のメモでいいわけですねー。
なるほろ・・・。

画像 341

結構しっかりくっつきますね。
もちろん糊あとなくはがせます。

フォゲットメモをデスク前に、とか冷蔵庫に材料メモとか、なかなか使えそうですよ。

クリップ三昧:D-CLIPS&Pictome

随分更新がお留守になっております・・・(汗)
本日やーっと普段の「お休み」てな感じの日で、とっとこ家事を済ませて一息といったところです。
新学期も始まったので売場もひと段落かと思いきや、正月用品のお片づけやら結構仕事があるもので、
なんとかこなしてる・・・そんな毎日です。

去年の話になりますが、
クリスマスの日に珍しく休みが取れたのと、娘の休みが同じになったこともあってお買い物に出かけていました。
高校も2月までとなり、通学も私服になるのでその買出しですよ・・・めったにお休みが一緒にならないので、せっかくだし、(もう正直くたくたなんだけど)でお出かけ。
とほほ、もう若い子のファッションはわかんない(泣)
心斎橋に出たので、せめてLOFTの文具売場くらいは付き合ってよぉ・・・で、どっちが子供かわからない状態で見てきました。

コスプレクリップも、各社いろいろ楽しいものが出てきてるのでコーナー化していましたねー。

画像 333

以前から出ていて欲しかったものなどチョイスしてきました。


続きを読む

ガチャピンクリップ

わっしーが勤めてる売場の正面はキディランドなんだけど、仕事中は「あーーあれ、かわいいな」とか一瞬思っても、なんせ仕事中。ゆっくり見てる暇がない。
それでも開店作業中に発見しました。

画像 325

うへへ、がチャピンのクリップ。
どんどんコスプレクリップが増えていってしまうけど、やめられまへんなぁ。

画像 326

実用的とは言えないかもしれないけれど、ま、いいじゃあないですか。


FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
