

ゼブラ:Coyomi iro<こよみ>

新しいカタログは意外と新製品が載っていて要チェックなのだ。

ぱらぱらめくると

画像 2926

クリップオンマルチ3000とか

画像 2927

クリップオンマルチ2000.

これいいねー・・・。

ゼブラさんのボディってクリップが短めなのが私は個人的にはちょっと・・なんだけど色はいい感じだと思う。


さて・・・
ありゃ?なものも発見。

画像 2930


発売は五月以降って・・・(汗)
画像ではもうひとつわかりにくいけどぺんてるプラマンのようなペン先。

画像 2929


うー・・・むむむ。
これはセーラーインクバーとコンセプト酷似じゃないの?

まだ発注はしてるものの届いていないインクバー。
「手書きにこだわる」
は注目してるわっしーなのだ。これは見逃せない!
セットものもあるようだし発売が楽しみです。






ゼブラ:SARASA STICK<サラサスティック>

先日ゼブラさんに問い合わせしたついでにちゃっかり今年のカタログを送ってもらう約束をして本日到着。
K籐さんありがとうございます。

新製品のリーフレットも送っていただきました(もうカタログには掲載されてるけど)

画像 2922


はい。もうおわかりですね。
姿はジムニースティック。

ペン先が二種類で出ますねー。

画像 2923


アローチップ(ごく一般的なボールペンのペン先)で字幅が三種類。

画像 2924


ニードルチップで字幅が二種類。

サラサは「クリップ」がうちの店では定番に入っていてファンが多い。
キャップ式でバインダークリップのこの形がどう動くのか・・・

興味があります。

トンボ鉛筆:Air Press<エアープレス>リーフレット編

懐かしの文房具話から最新文房具のお話を・・・

私は仕事で三菱鉛筆の「パワータンク」を定番的に使ってるんだけど加圧式だとペンの向きを気にしないで書けるし(座って書く動作が少ない環境なので)
感熱紙のレシートにカードのサインを書いてもらうときなど
「インクでるかなー・・」な心配なく手渡せて何かと便利。

こ、これはっ!

画像 2850


ノックして加圧!?
まだリーフレットだけで現物を手にしてないけどすごいなこれ。

画像 2849


ボディはラバー。
全長122mmとコンパクト。

うーんできたら一般的なサイズが欲しいなぁ・・・。

クリップ部分は大きく開き挟む力も強そうですね。

うー・・これは手にしたい!
発注して現物を入手したらまたレポります!



子供にも安全なシュレッダー:長谷川刃物<ハンディシュレッダー・ガブ>

今日年間購読(正確には4年)しているリアルシンプルの最新号が届いた。
ぺらぺらぺら・・・・とめくるとこうゆうのが紹介されていました。

画像 2756


ドアストッパーみたいな形。
「ガブ」という名前。


へぇー・・お洒落だよねー・・・。

先日ストレートカットの電動シュレッダーを入手したので使うことないんだけど・・・。
見てみたいな。

コクヨキャンパス:澪 MIO PAPER

7月に紙にこだわったノートが出ます。

コクヨ Campus high grade 澪 PAPER

発売に先立ってサンプルを入手。


20070608195645.jpg


ゲルインクの為のノート。

20070608200024.jpg


サイズ展開はB5,B5スリム、A5、(A罫B罫)無線綴じタイプ
ポケットノート(146×87mm)PURホットメルト製本タイプ
便箋(縦罫、横罫)のラインナップ。

薄くて表面はすべすべ。

書いてみました。



20070608201438.jpg



サラサ0,4mmのブルーブラックです。
見た目はわかんない。
引っ掛かりがないことと乾きが早いのが特徴かなー・・。

「柔らかい感じがする」今回筆記担当者のお言葉。


薄いけど裏移りしにくい。
紙が薄いので同じページ数でも軽い。
バージンパルプ、中性紙です。

紙がいいんだから表紙も高級感のあるものも出して欲しいなー・・。

WEBではまだ公開してませんねー・・。

住友3M:Post-it ピクプレ

ブンキチさんがスルーした「ピクプレ
サンプルをもらってました。

20070322161828.jpg


簡単に言えばふせんインクジェット用紙です。
(しもた。この間の旅行の写真もこれにプリントしたらよかったんやー!)はは。

ではせっかくなのでプリントアウト。


続きを読む

学研ステイフル:コーネルノート

コーネル大学で考案されたノートだそうで近日入荷です。

学研ステイフル:コーネルノート

特殊罫ノートも各社様々でてきましたねー。
興味深々です。

シャチハタ:ジャポン

へーこうゆうのあるの?

20070309162736.jpg


今プチネームを使ってるんだけど本体が短いので押しにくい。
サブ的にはいいけどメインだとなー・・。


20070309162904.jpg


これは押しやすそう。
メールオーダー式。

何色にしようかな?

パイロット:新製品

パイロットさんから新製品情報のリーフレットが届いた。
いつもありがとうございますk村さん。16日展示会のぞきに行きますのでよろしくおねがいします。

おや?なお品発見。

「プレラ」
20070211071621.jpg


ぺチットワン卒業な子向け?


「セラテック」
20070211071801.jpg


あぎゃー!軸はセラミックでできてるのね。
複合筆記!あー・・やめてーランスロット8も我慢してるのにー!

展示会が楽しみです。

コクヨプレス1月号より

「グラシュー」以外にもいろいろ出てます。

修正テープ「ケシピタミニ」
20070126161442.jpg


ミニ文房具はもう定着した感じがする。
ミニ物だけでひとつの棚ができるもんねー。


20070126161652.jpg


これもストラップ穴が付いています。
横引き仕様で業界最小。
使いきりですがカバーをはずして好みのものに入れ替えられます。うーんどうしようかなー?
展開場所はあるけどなー。

ペンケースもいろいろ出ました。

続きを読む

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSフィード
