

ZUANスケッチブック復刻版:マルマン

画像 177


bun2で見て発注しようかどうしようか迷ったけどどうしても場所を取られてしまうのと
今コーナー企画を考えてる余裕がないので見合わせた「ZUAN」スケッチブック復刻版のセットを見かけたので(ラッキー♪)連れて帰ってきました。
ダンボールパッケージは当時梱包されていた段ボール箱を縮小した形だそうで「昭和」を感じさせる懐かしいもの。

画像 183


○に一文字の屋号は昔よく見かけてたけどそれが醤油屋さんなのか金物屋さんなのか子供の私にはピンとこなかったのをなんか思い出してしまいました。

引き出し型になっていてパッケージも何かの役に立ちそう。

画像 182



セット内容は



続きを読む


クレヨンでお絵かき

本当に何十年か振りに触るクレヨン。
蓋を開けると懐かしい「ロウ」の匂いがする。

そうそうこれこれ。

画像 166


で、びっくり。
クレヨンって先が丸い印象だったけど

画像 167


平たいんだ。へー・・・。
クレパスは単色売りがあるのでよく見てたけどクレヨンって意外と知らないかも・・・・。

私の印象ではなんかすべってつるつるしてて固くて・・・使いにくいなーと思っていたクレヨン。

ではなんか試しに描いてみましょう。


続きを読む

パイロットコーポレーション:クレオロール<ブリリアントカラー>

オータムコレクションで見て発売されたら仕入れよう!と思っていたクレオロール。
もうすでに店頭に並べたもののバラ展開などできるスペースもないしなにか提案的な展開をしなければ・・・で連れて帰ってきました。


画像 2978


ブリリアントカラー16色セットです。
お絵かきの基本色ですね。


もう何回もここでお話ししていますが私は
塗り絵嫌いです(笑)

こどもの頃に塗り絵はしたものの色鉛筆だと堅くて塗るのが大変だったりパスでは手が汚れるわこすれて色がぐちゃぐちゃになったりとか
※塗るのが下手というのもある
なんしか嫌いだった。

これはゲルマーカーの進化系になるのかなー?
軽く塗れるホルダー式クレヨンなのだ。



続きを読む

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
