

八女炭蘇鶏:とりぼうす

先日ご紹介したKuhn店主さまと「トリ」行きましょうのお約束。
約束したら絶対実現させたい!
口約束にしないのがわっしーのモットーなのだ。

「いつでも挑戦受けてたちます。かかってこい!」←店主さま。
なので行ってきました~♪

20070616083659.jpg


「炭を食べさせて育ったトリ」幻の八女炭蘇鶏(やめたんそどり)が食べられる「とりぼうず」さん。

大阪市北区池田町8-11天満パークビル1階
営業時間PM6:00~AM2:00(!)
定休日<無し>でがんばります。(すばらしい!)


Kuhnさんから歩いてすぐです。

※ちょこんと右側に写ってるのが店主さま。(写メ中)
えー・・とヘビーローテーションで来られてるのに今写メですか???

今回特別ゲストも!(のちほどご紹介)


続きを読む


ちゃー!!!

弱った体に「精」をつけるため(お好み食べても大丈夫だからもうOK?)で焼肉を食べに行くか?
さてどこへ?
娘の希望もあって「たむら」へ行ってきました。

20070105082749.jpg


ここは(あんまりよく知らないけど)たむけんのお母さんがやってるお店だそう(娘談)←吉本ファンの娘。
ふーん。
でもいっぱい。のわりに従業員は少ないしまだ慣れてないのかな?
待つのに名前を書いたけど予約のためかテーブル席が何席もあいたまんま・・・。

続きを読む

お好み焼き

お腹はぺこぺこ・・でも冷蔵庫の中はからっぽ・・(汗)
なのでとりあえず「お好み焼き」たべよう!
で「きん太」へ。
寝屋川、枚方、京都、奈良方面にもあるチェーン店です。(ここの焼きソバうまいよ!)

そこで「んーー?」

20070104140915.jpg

↑娘の切り方


20070104141012.jpg

↑私の切り方

どーも娘の切り方は関東系でピザ風。
私のは関西系切り方らしいですよ。

ひぇー・・なんも意識なかったんだけどなぁ・・。

で満腹でございますぅ♪(^^)おいしかった。
そろそろみなさんソース味が恋しいのではないでしょうか?

ポップコーン

ポップコーンは出来たてがサイコー!
おうちで作るポップコーン(アルミの皿でコンロにかけるとぶわあ!と膨らむものが一般的ですよねぇ)
いろいろ試したけど火にかけながら焦げないようにふったり出来上がるまでついてないといけないのがじゃまくさかった。←結構じゃまくさがり

いいものを見つけた。
おーー♪これいいやん!

pop2.jpg

レンジで作れる!
「オーヴィル」(亀田製菓輸入元)電子レンジ用ポップコーン。100円。

これも一応加熱しすぎると焦げるのではじける音の間隔が1,2秒になったらできあがり!

んまーーい!
ひとりで食べるのにちょうどいい量。

ポップコーン食べると映画観たくなるなぁ・・。


おいしいーーーっ!!

とある方と「おいしい物食べましたー」の話をしていて
多分なかなかお目にかかれない(勝手に思ってるだけだけど)と思われるのでエントリー。
軽く流してください・・はーい!(汗

私はつい最近まで牡蠣は食べられなかった。
あの生なのか火が通ってるのかわかんない微妙な歯応え。
あの「磯の香り?」な匂い・・。きっと一生たべないねぇ・・と思っていた。

続きを読む

近所で食事

で、またもやラーメンです。
駅前にある「らーめん食堂でんでん」特製ラーメン。
細めんで塩味。
この画像ではわかりにくいけど器がばかでかい!
これたべかけじゃなくてこれから食べるとこ。(半麺)
具は菊菜、もやし、きくらげ、白菜、チャーシュー、のり。
すりごまがたっぷり入っている。

ranen2.jpg



私の中では「スガキヤ」か「でんでん」だったのだが今日のは塩ききすぎ!
でも麺の量が調整できるので(半麺、1玉、2玉)量が食べれないけどギョーザも食べたい!の私にはちょうどいい。
すんません。次はもうちょっとスープは薄めでお願いします。

京都で食事

今日の担当者会議は「彦根(滋賀県)」であったので帰りにJR京都駅で食事。

kyouto.jpg
↑京都タワーライトアップ





続きを読む

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
