スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミドリトラベラーズノートリフィルのMDペーパーについて

ただいま「業界」は展示会などが始まっていて問い合わせたものの担当の方がつかまりにくく時間がかかりましたが・・・



トラベラーズノートのMDペーパーは当初白色のものが出ていてクリーム色のものは後発なのですが色を入れる時に着色剤などのものを含むため厳密に言うと差があるそうです。
ただ現在その差をなくすべく努力の途中なのだけれどどうしても原反のロットがあるのですぐには揃わないだろうということでした。

MDノートの販売も始まっていて私は実際のものをまだ手にしてはいませんがサンプルを見ていると当初の紙質よりもかなりいいものになっていると思います。

以上ご報告でした。



スポンサーサイト

発売情報

ぺんてる「グラフ1000リミテッドエディションは三月上旬に第一回目の発送。
二回目は三月下旬だそうです。

ゼブラ「クリップオンスリム」はすでに発売。
小売り店、専門店を中心に来週はじめには並ぶのではないかとのことでした。

さて以前ちらっとお伝えした大阪梅田阪急百貨店でのインク工房は3月28日~4月1日開催です。

とりいそぎ。

月橋さんの質問

ゼブラ紙用マッキーをお買い上げの月橋さんの質問をゼブラさんに聞いてみました。

>細い方を持ってます。

それでですね、気になることが・・・。

使うときにキャップを反対側にはめて、使い終わって外すともう片方のキャップ付いてこないですか・・・?あ、コレは極細に細字用のキャップの場合。
で、細字用のキャップの頭に極細用キャップはスカスカでないですか・・・?(汗)

うーん。キャップとると左手に持ったまま書く癖のあるわっしーではお答えしにくい(汗)
後尾に差すと「キャップどこやったっけ?」とかおバカ行動が起きるのでこうゆう習慣になっとります。


FAXで質問内容を流したら担当のK籐さんから早速お答えの電話が入りました。←この方本当に迅速なんですよ。以前にもクレームでお世話になりました。


質問FAXです。

20071113155858.jpg


キャップがきつかったりゆるゆるは不良品ということはないそうです。
許容範囲だそうで・・(汗)
一応抜き出し検査はしてるそうなんですが・・・

あとマッキー極細、お名前マッキーVS紙用マッキー極細、マッキーケアの形状の違いはやはりカートリッジ式かそうでないかの違い。
紙用マッキーボディは短いらしく
※マッキー極細141.8mm紙用マッキーは140mm(太さも違いますね)
そのせいでキャップの形状が違うらしいです。
うーんよくわかんないが同じ様に見えて違うボディってことね。

使いきりの物に比べるとカートリッジ式の方が後発だったし同じイメージでつくろうとしたらこうなったのかも・・・。

うーん私のはゆるゆるなんでなんとも言えませんが許容範囲らしいんです・・・。

月橋さん。こんなお答えでましたがー・・・。


FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。