スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに大阪文具ファンの集い<8回目>

早いもので、もう二年も集まってなかった大阪文具ファンの集い。
二年の間にいろんなことがあったけど、皆元気かなー?


画像 371

まずはkuhnさんに寄って「あの」雰囲気にどっぷりこ♪
なにやら来ない間に仕入れもレベルアップしてるんじゃないの?
普通に楽しい空間なのよねー(あちこちから「連れて帰って」コールが聞こえてくるのがやばいんだけど)


JR天満駅からも、天神橋筋6丁目駅からもてけてけできますよ。

マニアック雑貨店kuhnHP



さて今回もテキトーに日にちを設定したので、年度末ということもあったりして「今回は残念」な方もおられましたが、御馴染みワキ文具チーム代表、O田氏、マニアック雑貨店Kuhn店主さま、
今回お初になる、デルタジムサービス専務のM田氏、のメンバーです。
デルタジムサービスは大阪駅前第三ビル店と、堂島アバンザ店のデルタがあります。


デルタジムサービスHP

大阪で文具がんばってるお店って本当に少ない。
こちらは頑張ってるし、今後目が離せないお店。
※近く取材に伺う予定ですよ。お楽しみに。




いい感じに盛り上がりましたねー♪
kuhn店主さまにいたっては

画像 378

マニアックな旅行のツアコンや、業界紙にコラム書いたりと、なんか会わない間に雲の上の人・・・。
うーーん。すごい。

画像 379
プロフィールかっちょいい!



ワキ文具チーム代表のO田氏はなにやら、全体的にパワーアップでしたね。
デルタ専務のM田氏もなかなかのマニアックと見た!

あーー楽しい。次回は是非人数もそろって開催できたらと思いますよ。


が・・・カメラは常に持ち歩いてるくせに写すの忘れたーっ!ひぃぃ・・・がっくし。
でも、また集まりますからね。

スポンサーサイト

年忘れ文具ファンの集い(こじんまりとね)

しばらくご無沙汰の文具ファンの集い。
気がつきゃもう11月やん!
で、急遽年忘れ会(とりあえすそうゆう名目)で集まりました。

やろかーと声をかけたのが3日ほど前。
なので今回はこじんまりと。
すんません・・急で・・。(汗)


それぞれの「最近」などをお話しました。

ブログ用

今回のメンバーは
いつも熱ーい情熱でどうやったら優れた雑貨がユーザーさんによさを伝えることができるのか?
を哲学的に考えるkuhn店主さま。(目がハート)
静かながらも鋭い視点のワキ文具チーム代表○田さん。
そして、今回初参加。
ついこの間まで横浜在住だったのに大阪在住になられたつんちさん。いらっはーい♪
そしてわたくし風邪菌保有のわっしーです。



次回は早めに計画しますので、近隣の文具ファンの方々、ぜひみんなで文具や雑貨の楽しい話をしてもりあがりましょう!

※参加した方の風邪が気になります。
伝染してたらごめんなさーい。


大阪文具ファンの集い:第6回目

大阪文具ファンの集い(はっきり言って飲み会ですが)もう6回目になりました。

今回のメンバーはまたまた「どこでもドア」のどーむさん。
来週から入院されるそうで早く元気になってね(つかお元気ですが・・・)
病院ではパソコンの持込禁止らしく・・・んじゃお手紙書きましょう!待ってますね。
で、この機会に病院で万年筆普及活動していただきたい!

そして
いよいよあの「コーリン邪悪な三角顔」でまずは神戸を震撼させる計画始動のKeroさん。
見にいきますねー!一度見たら忘れられない三角顔を皆さんもおがみに行きましょう!

flyer_ol.jpg

↑クリックで拡大して詳細をごらんください。

私は初日にうかがう予定です。

さてメンバー三人目はお久参加のイノブン天満橋店の○浦さん。
お元気そうでなにより。色黒いよぉ・・。

前回のゲストみすたーCBさん。
そしてみすたーCBさんのお友達N.キッドマンさん。
そしていつもお騒がせのわたくしわっしーです。


いつも特にテーマを決めずにきままにおしゃべりするんですが今回はN.キッドマンさんの体験談が光ってましたねぇ・・・。
一軒目が9時半閉店のため席を変えて恒例のいんじゃん争奪戦を行いました。

続きを読む

大人たちのクレパス画教室

募集要項が来ましたー♪

画像 199


私は特に絵画経験てなもんはないしこの講座に初参加の方は「初参加クラス」になります。


画像 200


初参加クラスのメニューは

一日目は描画材クレパスの特性を知る。様々な基底材に挑戦する。
※基底材とは描かれるもののこと。紙やキャンバス金属板など

二日目はクレパスによるひきとり技法。ふきとり技法で応用作品を制作。

三日目はクレパスによるマスキング技法。マスキング技法で応用作品を制作。

最終日はクレパスによるスクラッチ技法。スクラッチ技法で応用作品を制作。

四日間十時から午後四時までみっちり(お昼休みあり)
うーん濃い内容!


開催地はサクラクレパス本社ビル4階です。


さてー・・楽しみなのだ。せっかくだからもうちょい深く知りたいもんね。

私は6月週末初参加クラスで応募するつもりですよ。
興味のある方はこちらまで


サクラアートミュージアム
06-6910-8846

申し込みは郵便葉書のみとなります。

掲示板を開設のお知らせ

常吉さんが「ブログ形式では書き込みづらいのではないですか?」
とのご意見をいただきましたので掲示板を開設していただきました。

なんでも探りながらの進行になっていますがテーマスレッドもあるのでテーマに沿った形でのコメントは書きやすいし探しやすくなるのでは?とは思います。

何分不慣れなコンビですがご意見を頂きつつ形になっていくといいなー・・と思っています。


みんなの「文具辞典」(仮題)掲示板

協力者求ム

先日から萎え萎え気味ではありましたが昨日久々に文具話に花が咲きやっぱり大好き文房具。
好きならなおさらいっぱい知りたい!

欲しいよー!文具辞典←昨日も吠えていた。

どこからどうやって始めたらいいのかさえまだ真っ白なんですが
どうやったって一人では無理。

そこで皆様に協力していただきつつまとめていけないものか考えています。
基本的なこと
例えば鉛筆はどうやってできるの?とか色鉛筆の芯と鉛筆の芯の違いは?とか
こんなことずっと知りたかったんだけど・・・
まずは質問のほうからまとめていこうかと思っています。

そこで別ページを開設しました。
二つのページを管理はちと大変なので助手に「近藤常吉」さんに別ページはお任せしようかと思っています。

みなさんとああでもないこうでもないと考えながら「辞典」的になればいいかなーと考えています。

形式も何もこれからですのでこんなやり方がいいよーなアイディアや「協力するよ」な方よろしくお願いします。



こちらのページは更新が遅くても頑張ります。
楽しい文具の話をここでまたお話ししましょう。

励ましてくださったいろんな方のコメントやメールありがとうございました。
自分でも楽しみにしてくださってるのが嬉しくて
でもなかなか切り替えれなくてご心配をおかけしました。
ごめんなさい。
これからも試してみれるものは出来るだけ自分で触ってお伝えしますのでね。
みなさん助けてくださいね。


みんなの「文具辞典」近藤常吉



第五回大阪文具ファンの集い<特別ゲスト登場>

一月以来今年二回目の文具ファンであつまってがやがや文具話をしゃべりまくるイベント
「文具ファンの集い」
行ないました♪

今回は年度末だったりするので皆さん忙しく集まったメンバーは
長野在住だけどぜったい「どこでもドアー」を持ってるんだと私は確信しているどーむさん。
(昨日は名古屋その前は島根・・・やっぱり「どこでもドアー」を持っている!)
Kero556さん。ワキ文具チームから○田さん。
そしてヒミツのゲスト「みすたーCB」さん。

人数はこじんまりだけど話は盛り上がること!
やっぱ文具の話を普通にできるのって楽しい!

今回は特別ゲストもいらしたので恒例の「お宝文具いんじゃん争奪戦」もやりましたよ。
えっと・・・・・


続きを読む

大阪文具ファンの集い(4回目):2008年も文具が好き!新年会

もう少しお正月気分が抜けてから新年会を・・なーんて思ってたらイロブンきだてさんが帰阪とのことで、んじゃ新年会しよかぁーで集まりました。

今回はさすがに仕事始めから間がないのでみなさん忙しく集まったメンバーは
イロブンきだて大王。ワキ文具チームからO田さん。コーリン鉛筆カタログ化計画のKero556さん。とわたくしわっしーと4人の新年会。

しかもわっしーお腹が風邪で早めに市内入りしたもののへばって喫茶店で休憩・・とどうなることやらのスタートとなりました。


さて・・・
今回はいつもの「とりぼうず」さんではなくお正月料理で胃腸も弱ってるでしょうとのKeroさんの計らいで「豆乳ちゃんこナベ」のお店「味き多」さんへ。

豆乳なべといっても豆乳が入ったおだしのナベなので癖がなくおいしゅうございました。


新年会シーズンなのか団体さんでにぎわうお店でなべつつきながら「あんな話し」「こんな話し」で盛り上がりましたよ。

画像 2858


えーっと・・(汗)肝心の写真を撮ってないのを二次会の贔屓屋で気づきとりあえず「一本だし巻き」で記念撮影。

画像 2859

いぇーい!←Keroさん。

きだて大王は早めに帰ってきなさいと釘をさされていたのでここでお別れ。
このあとKeroさん持参の赤鉛筆書き比べ大会や

画像 2861


画像 2862


体調不良ながらもしっかりシャーボX用の買え芯JSB芯の限定色を買ったのでその色の確認作業とかしっかり遊んでお開きとなりました。

うーん。やっぱ文具の話は盛り上がる!

次回はまた大人数で盛り上がりましょう!
てか人数関係なく盛り上がるんだけどね。

お疲れ様でした~!

第三回大阪文具ファンの集い<年忘れ会>リンクを追加しました。

なんだかんだでもう三回目。
文房具が好き。マニアックな面々がまたまた集まって語り合いました。


今回のメンバーは
どんどん出世コース講師になられたKuhn店主さま。
前回参加できなくてナミダを飲んだどーむさん。
Seedスリーブの印刷を手がける会社にお勤めエーちゃんさん。
(てか今日で退職されたそうで・・汗)
すばらしき匂いフェチ「コーリン」命のKero556さん。
ワキ文具チーム代表○田さん。
で、Kuhn店主さまにいじられてなんぼのわっしーです。

イノブンチーム代表○浦氏はめでたく第二子誕生。二人となると子育ても大変なので今回は欠席。
ワキ文具チームK井氏は結婚記念日なので欠席(てか忘れちゃダメでしょう)
やまかつ親分も出張で泣く泣く欠席。

次回こそフルメンバーで楽しみたいですね。
また企画します。


さてエーちゃんさんのおみやがゴージャス!
今回わっしーはおみやがなくてどうしようかと思ってたから助かりでした。


20071123085808.jpg

じゃーん♪

どでかSEEDレーダーのスリーブ。
いいねーこれなんか絵になるんだなー。

エーちゃんさんありがとうございました。


さて今回はマニアックいんじゃん争奪戦の他に「お題」をだしていました。

続きを読む

カラーインクを試してみませんか?:その四

最後はスタンダードで。

20071112212636.jpg


パイロットブルーブラックとパーカーのブルーブラック。
そしてプレラのセット。
コンバータも仕込んであります。

まずは・・のセット内容。
プレラはステンレスニブMです。
鉄ペンだけど滑らかですよ。


インクプレゼント企画はココまで。
それぞれお楽しみのおまけつきです。


受付終了いたしました。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。